<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0108128_21235761.jpg

実は昨日、長串山で某地元新聞社のカメラマンさんから『花を見ているところを写真に撮らせてくださいませんか?』と声をかけられました(笑)

ムスメだけならどうぞ〜♪って答えたんですが、肝心のムスメが「お母さんも一緒に〜!!」と言われ…

どうせ、選ばれないよね(笑)と写してもらったんです。

ムスメは、緊張して顔が引きつってました(^o^;)

今朝、新聞を確認したら、やはり違う方が載ってました(笑)

なんで〜〜!!
○ぃちゃん、可愛くなかったとかな〜;だって

ぷぷぷ…

私は、載らなくてホッとした〜♪
一眼レフで撮られてたから、写真はキレイよね!!もらえたらいいのにな〜♪
[PR]
今日は、天気が良くて気持ちいい一日でしたね♪

主人が仕事だったので、母とムスメを連れて鹿町町にある長串山公園に行ってきました。
久留米つつじが満開で、めっちゃキレイでしたよ~♪

c0108128_2242914.jpg


平戸つつじは、場所によって違うんですが。。。5割~8割程度咲いていました。

ムスメに促され、神社がある頂上展望台まで登ってきました。
c0108128_2282333.jpg
c0108128_228505.jpg
c0108128_2294544.jpg
c0108128_22104290.jpg


ビジターセンターに足湯があったので、ムスメは楽しんできました。
とっても疲れましたが、お花を観賞してとても楽しめました。
遊具もあるので、おススメの公園ですよ~♪
[PR]
c0108128_18584527.jpg

c0108128_18584598.jpg

今日は、ムスメの家庭訪問でした。


ムスメから、毎日その日にあったことを何度も何度も…聞いていたので、学校での様子や心配なことが特にありませんでした(笑)

先日、参観日で授業の様子も見てたから不安なことがなかったの。


気になることがあれば、先生から切り出されるよね〜と呑気なかぁちゃんです(*^o^*)


学校では大人しいでしょうが、家では騒がしいし、ひょうきんなんですよ!!って話しておきました(笑)


先生も特に気になるところはないとのことだったので、あとは楽しく先生と家での様子などを話して終わりました。


どんなことを話せばいいのかドキドキしましたが、楽しく話せて良かったです♪

ベランダに咲いてる花をテーブルに飾りました。
玄関には、『オランダの花やさん』のアレンジを♪

花で出迎えっていいですよね〜(≧▽≦)

明日から、ゴールデンウィークですね!!皆さんは、どこかに行かれますか?
うちは、後半に主人の実家へ行くぐらいかな!?
明日は天気がいいみたいだから、どこか公園にでも連れて行こうかな〜(*^ー^)ノ
[PR]
武雄マルシェの様子を、主催者である「メリーエッジ」さんがブログにアップされています♪

↓の記事で、主催者の方、ボランティアで参加していた方に感謝の念を書くのを忘れてました。。。
本当に申し訳ないです!!!
改めて、


本当にありがとうございました。
武雄マルシェに参加することができて、とても幸せでした。
もし、またイベントを計画されてましたら、ぜひ参加させていただきたいです♪


是非、メリーエッジさんのブログに行って、武雄マルシェの様子を見てくださいね♪
行かれた方は、どこかに写ってるかもしれませんよ~^^
実は、私もお隣さんのブース紹介の写真の端っこに写っておりました(笑)
「poco a poco」のブースも写ってますが、私は写ってません^^vヨカッタ~

パソコンからご覧になってる方はコチラ→☆

ケータイからご覧の方は。。。
http://merryedge.jugem.jp/
にとんで行ってみてください♪

本当にありがとうございました!
[PR]
c0108128_711850.jpg

c0108128_711879.jpg

昨日は、足下が悪いなか、たくさんご来場いただきありがとうございました。


武雄マルシェ、大盛況でした♪

天気が悪いうえに寒いし、有田でもイベントがあってるから、お客様はいらしてくれるのだろうかと一瞬心配しましたが…大盛況でございました!!


本当にありがとうございました。

お客様が途切れることなく、会場を埋め尽くしておりました♪


嬉しかったのは、皆さんあみぐるみが可愛いと手にとって触ってくれたこと!!
小さいお子さんたち〜お姉さん、ママさんまで、笑顔で可愛い〜♪って言ってくれて幸せでした。

茶色のくまくんは、『poco a poco』メンバーの娘ちゃんがお買い上げいただき、ずーっと抱いていて「いいこ、いいこ」って撫でてくれてました(≧▽≦)

本当に嬉しいひとときでした♪

また、長崎と佐世保の友達も来てくれて、頑張ってね〜と声をかけてくれました。ありがとう!!


家族も応援してくれて、主人はムスメの相手をして、母は家事一切をしてくれました。ありがとう!!

『poco a poco』のブースに足を運んでくれた皆様
お買い上げいただいた皆様

本当にありがとうございましたm(_ _)m

全てに『感謝*感謝』
[PR]
c0108128_0241313.jpg

c0108128_0241313.jpg

c0108128_0241335.jpg

12時を過ぎたので…

『武雄マルシェ』が今日となりました!!

麻ひもバッグが、3個しか出来なかったのが反省。。。

でも、髪ゴムがなんと61個も作ってました(笑)

こんなに作る時間があれば、麻ひもバッグを1〜2個作れよ〜って感じですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あはは〜おバカな私;;;


最後に麻ひもバッグを1個作って終わろうと思ってたんですが、どうも間に合わなさそう…と感じ、ミニドイリー3個セット・髪ピン・ミニマルシェバッグのネックレスなどを作りました♪


麻ひもバッグを楽しみにしていた皆さん、ゴメンナサイねm(_ _)m


さぁ、今日に備えて寝ます!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
今年度、自治会の班長さんがうちにまわってきました。
昨日、2回目の班長会があったんですが。。。大変です;;;

ちょっと愚痴っちゃいますね(笑)


うちは、マンションなので回覧物は1階の掲示板に掲示します。1件、1件まわってお話しすることは、あんまりないようです。そのかわり、何かあるときはその旨を「お知らせ」という文章をつくってお配りしないといけません。

今回、会費の徴収の件、今月末にある総会の出席の有無などのお知らせを1枚、公民館清掃のお知らせを1枚、ワードにて作成。
仕事をしていた頃、ワードやエクセルで書類をつくっていたのに、ワードの使い方をスッカリ忘れてしまってパニック!!!
仕事を辞めて7年のブランクは、大きかった!

たった2枚の書類をつくるのに何時間かかったことか。。。
やっと出来た書類をB5用紙に印刷しようとすると、A5用紙のレイアウトがB5用紙に印刷されただけ。。。

何でーーーーーー!
印刷のプロパティをいじるもならない;;;

主人が11時にやっと帰ってきたので、食事が終わってから教えてもらいました。
あ~そうやったね~♪とようやく思い出し(笑)、印刷。

結局、昨日はな~んにも編み物が出来なかった(泣)
今日は、午後からムスメの授業参観だし、大家さんに新入居者&退居者の確認をしてから、作ったお知らせをポストインしてこなくっちゃ。

あ~今日こそは、編み編みしないといけないのに、頑張れるか私。
やってやるぅ~~~(笑)
[PR]
c0108128_719621.jpg

c0108128_719624.jpg

c0108128_719689.jpg

先日の麻ひもバッグに大好きなレースを合わせて...っと〜♪

ブリブリのあまあまにしたかったけど、グッと我慢してシンプルにしてみました。

スクエアタイプは、レースをグルッと縫い付けて、ポイントに家のボタンを付けました♪


マルシェ型は、ふりふりレースを真ん中に少しだけ付けて、イニシャルテープと振り子時計のチャームをポイントにしてみました♪


あと1個、ふりふりブリブリ甘々の麻ひもバッグを作りたいな!!
頑張る('-^*)/
[PR]
c0108128_21404996.jpg

c0108128_2140498.jpg

c0108128_21404954.jpg

c0108128_21404917.jpg

肩掛けタイプの麻ひもバッグが出来ました。

今回は、赤ラインがポイント(^o^)v


赤ラインに合わせて、イカリマークと白カギを付けてみましたが、どうでしょうか。。。
イカリマークだけの方がシンプルでいいかな〜?!悩む〜;;;



ふわふわのクマくんも出来上がり〜♪
ゴールドの蝶ネクタイがポイントです。

さぁ、ギリギリまで頑張るぞぉ〜!
[PR]
c0108128_0253177.jpg

c0108128_0253158.jpg

今日は、なぜか手が進まず…
ミニミニマルシェバッグを10個だけ。。。


明日、チャームと組み合わせて、アクセサリーかストラップにします。

時間配分をもっと考えなくっちゃっ!!
自治会の班長が回ってきたので、今週は班長会やムスメの授業参観など、予定も目白押し(☆o☆)

大丈夫か、私!!
頑張れ、私(笑)

応援、お願いしま〜すヾ(≧∇≦*)ゝ
[PR]