<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今朝は、ムスメを送り出してから、何だか寒気と頭痛がしたので、薬を飲んで寝てしまいました。

母から声をかけられて起きてびっくり!!
もうお昼をすぎてたんです。

薬を飲んで、ぐっすりと寝たおかげですっかり元気に!!!
明日は、ムスメの運動会♪

張り切って応援してあげないといけないもん、元気でなくっちゃ!!


お昼から、ドライにしていたラベンダーとあじさいを、軽〜くラッピングしました♪
あじさいは、シャビーな感じでいい色になっています(^o^)vラベンダーは、とってもいい香りがしますよ♪

もうすぐ、ほのcafe さんにランチに行く予定なので、その時に納品しますね♪
[PR]
c0108128_7555952.jpg

写メを貼り付けるの忘れちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ

今度は大丈夫かしら!?
[PR]
おはようございます♪
今日のムスメのお弁当です。

ペットボトルのお茶についてたオマケのうさちゃんでおにぎりをつくりました。

トウモロコシを入れたら、他のおかずが入らなかった〜(笑)


みんなで仲良く食べてくれたら嬉しいなぁ♪
[PR]
台風の影響で、ムスメの運動会はやっぱり中止となりました。
残念!!!

明日は、お弁当を持って学校です。
そして、あさってが運動会!!
ムスメは、給食を食べに教室に戻り、私たち親は外か体育館でお弁当です。。。
なんだかな~(´Д`)


火曜日は、主人は仕事だから応援に行く事が出来ません…
見たかっただろうな~

ほとんどのご家庭もそうでしょうから、寂しい運動会にならないように、おもいっきり応援してあげなくっちゃ(⌒∇⌒)ノ""
[PR]
午前中、携帯電話会社に行ってきましたよぉ!


簡単な説明を受けて、決めてきちゃいました♪

私には珍しくピンクを購入(笑)
白と緑なら在庫があったんだけど、ずっと白ばかり使ってたし、緑は違うしな~~ということでピンクに。
でも、人気機種だから在庫がないということで、予約してきました。


入荷するまで、ガマンです。
[PR]
早めに飲んだ薬が効いたのかな?!
今朝は、鼻水も止まり、微熱も下がっておりました^^v

ヨカッタ、良かった♪

今日は、母が歯科治療のため2時間ほど独り時間♪
いつもは、雑貨屋さんに行ったり、手芸屋さんに行ったり、cafeに行ってまったりとした時間を楽しんだり。。。しております。

たった2時間ですが、有意義に使ってます。

今日は、体調もよくなったことだし、某携帯会社へ行ってスマートフォンの説明を受けてこようと思ってます。
新しい携帯電話にするか、スマートフォンにするか。。。ずっと悩んでたの。
私にスマートフォンが使いこなせるか????

でも、ブログをするにも、みんなのブログを見るにも、携帯よりスマートフォンの方がいいのかな~と。
ちょっと説明を受けて、私にも使いこなせるようであれば、思い切って購入してきます!!!

行ってきます♪
[PR]
風邪をひいてしまいました。

大したことはございません。
鼻水が、勝手に「ストン!」と落ちてくるだけでございます。。。トホホ

皆さんも気をつけてくださいね!

c0108128_23291868.jpg




今週末は、ムスメの通う小学校では運動会があります。
ずっと、ぐずついた天気なので心配です。

どうか、雨が降りませんように。
かんかん照りにもなりませんように。
ワガママな母の願いをきいてくださいませ☆
[PR]
c0108128_0182294.jpg

ちょこちょこと、時間があるときに編んでいた、エコアンダリヤのバッグ2種類が出来ました♪


出来たてホヤホヤなので、アイロンもかけてません(^o^;)ゴメンちゃい。


底がピンクの方は、ムスメ(小1)ぐらいの子にどうかな〜♪って思いながら編みましたが、大人が持ってもカワイイKかも〜〜(*^-^)b

甘めにフリルっぽくしたら、ムスメがワンピース着てるみた〜い!と嬉しいことを言ってくれました(#^-^#)


エメラルドグリーンの方も、最初は子供用に持ち手を付けようと編んでたんです。ふと、ポシェットがカワイイんじゃない!!と思い立ち、編み編み♪


肩ひも部分をガシガシ編んでたら、ちょっと長すぎちゃいまして…大人が小ぶりのポシェットってカワイイよね!?と、そのまま大人用にしてしまいました(笑)

オリジナルって言ったら聞こえがいいですが、ただ単に行き当たりばったりってことですよね〜反省!!
この二つと全く同じものは、作れないだろうなぁ;;;
あまりにも行き当たりばったり過ぎました。


近いうちに、『ほのcafe』に納品しますね♪
次は、麻ひもバックを頑張らなくとちゃな〜(・ω・)/
[PR]
今日は、ムスメの水筒の紐カバーを買いに「colors」さんに行ってきました。


毎朝、ムスメが水筒の紐を肩に引っ掛けるような感じで持って行ってて気になってたんです。
ちょうど、colorsさんのブログにアップされてて『まさに、これだ!!!!』って思って♪

その帰りに、気になる看板を発見!
早速、看板の案内表示の通りに行って見ました。

じゃ~ん♪
c0108128_16584862.jpg


陶農レストラン 清旬の郷
お腹空いてたので、迷わず入店しました。
(私、初めてのお店に入るの、苦手なんです 笑)

c0108128_1705183.jpg

玄関もステキ♪

母は、清旬の郷御膳を注文(母が席を外した隙にパチリ♪)
c0108128_1722614.jpg


私は、生姜焼き定食を注文
(写真を撮る前に食べちゃったので、写真はな~し 笑)

どちらにも、サラダバイキングが付いていましたよ。
生野菜好きには、特典ポイントですよね♪

レストラン裏は、こんな感じ
黒い建物がレストラン
そして、キレイな川がありますよ!
c0108128_1712453.jpg

c0108128_17104571.jpg


c0108128_17165992.jpg

↑気になった多肉ちゃん♪
欲しい*^^*

今度は、お友達と一緒に行きたいわ~♪
どう?
いつが暇??(←ここで誘うなってね 笑)
[PR]
即、出発(笑)



先日、コンビニでお茶を買うときに、『月刊タウン情報さが SAGA』を購入。
佐世保から佐賀って、本当に近いの!
長崎に遊びに行くより近く感じます。

「日帰りで行く 佐賀のたび」というフレーズに惹かれて買いました。
その中に、祐徳神社が載ってたんです。

いつだったかお参りに行ってみよう!と出発したら、道を間違えるし、大渋滞で行けなかったの。。。

だから、いざリベンジじゃーーー!と、おととい思い立って、行ってきました(笑)

えーっと、たぶん私が1歳前後に行ったきりなんで、38年ぶりというか、覚えてないから初めてと同じよね^^
すっごく雄大で優雅な感じ


c0108128_1072270.jpg

御神楽殿でお参りしてから、はいポーズ♪

↓御本殿です。
c0108128_1055397.jpg
c0108128_106739.jpg

さぁ、この↑階段を登りますよ~~~

c0108128_1085346.jpg

疲れたけど・・・、とってもパワーを感じる御本殿でした。
ムスメのたっての希望で、この後、まだまだ上にある奥の院まで登っていきました。
写真を撮る余裕がなくなり、残念ながら写真はありません(笑)

京都で撮影されたサスペンスなんかで見た、赤鳥居がズラーッと並んでいる所をくぐっていったり、でっかいトカゲやムカデが出没したりして、ハラハラドキドキしました。

帰りは、楼門の前にある池で鯉にえさやり
c0108128_10152230.jpg

子供は好きですよね~;;;

私は、鯉より自分に~♪ということで、門前商店街にて腹ごしらえ♪
c0108128_10175736.jpg


お土産やさんなんですが、奥が食事処になってるんです。
庭がきれいでしょう♪

c0108128_1019408.jpg

小学1年生のムスメ。わかめうどんを完食です!お汁まで・・・
涼しい風を感じ、キレイなお庭を見ながら食べるうどんは最高でした^^v

もう少し早く行けば、神社前にある東山公園のつつじがキレイだったそうです。残念・・・
秋は、もみじやイチョウが紅葉してキレイらしいので、また秋に行ってみようかな♪
[PR]