<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0108128_7441825.jpg

c0108128_7441866.jpg

c0108128_7441893.jpg

後は、持ち手だけ〜♪
という状態から1ヶ月ぐらいほったらかしというか、編めなかった麻ひもバッグが、やっーーーと完成しました(^o^)v

長かった〜

今回は、マリンテイストシリーズにしてみました(^-^)v

オマケのコサージュは、ポーチを編んだ時の糸を使用
取り外しができるので、他のバッグにつけてもok♪




そして、子ども用のポシェットも編みましたよ♪

この糸は、これできれいに使いきりました〜d(⌒ー⌒)!
男の子・女の子、両方が使えるようにシンプルに!麻ひもバッグのコサージュと同じイカリのチャームがポイントです(〃^ー^〃)

マリンテイスト、やっぱり夏の小物にぴったりですね♪
[PR]
c0108128_13504113.jpg

c0108128_13504141.jpg

昨日、産直でお買い物♪

花や玉子、お野菜をたんまり買いました。車に戻る時に、浮き草を発見!!
メダカがいるので買おうとレジに向かうと、先ほど支払ったレジは並んでいたので、奥のもう一つのレジへ

すると、レジの近くにメダカちゃんが♪
可愛くて、ついつい購入(笑)

仲間が増えましたよ〜(^o^)/

白いメダカは、元々の住人。
茶色っぽいのが、新しい仲間です(〃^ー^〃)

カワイイ♪と眺めていたら、何やら水槽のガラスにくっついてる!!

コレ→ 何だか分かりますか?
浮き草の袋に迷いこんできたオマケちゃんなのか、メダカの袋に迷いこんできたオマケちゃんなのか…(笑)

どうしよう〜
よく見ると、2匹いるんだよね…
大人になると変身しちゃうので、大人になる前に、田んぼに逃がしてあげようっと♪
[PR]
c0108128_872337.jpg

c0108128_872363.jpg

c0108128_872328.jpg

1枚目と3枚目の違いが分かりますか?

1枚目は、完全な失敗で〜す(笑)
ピコット編み(2枚目)が邪魔でふたが閉めにくいし、ふたもすかすかヨレヨレwww

ほどいて、少しだけ編みなおしました♪

ふたにイニシャルテープを付けて、イカリのチャームをプラス(^o^)v
一気にマリンテイストになったでしよう♪♪♪


持ち手は、在庫があったかな〜?
このままの方がいいかな〜?!
[PR]
c0108128_136233.jpg

c0108128_1362494.jpg

蒸し暑〜いですね;;;

しばらく、肩こり&足のハリMaxで体調崩しておりました(;_q)

せっかくイベントで買った資材も袋に入れたまま放置…
ずっと手仕事出来ずにいました。。。

一昨日の参観日にベルマークの仕分け作業を手伝ったら、ますます肩こりになって、我慢出来ずにマッサージに行って来ました(笑)

今日は、すごく楽になって気分もUP♪
久しぶりに、かぎ針を持ち、ポーチを編みました(^-^)v

マリンなイメージで作ってみました♪
いかがでしょうか?
[PR]
c0108128_23365111.jpg

c0108128_23365183.jpg

今日は、お友達とcolorsさんのイベントに行って来ました♪

私は、革のアソートセットが欲しかったので、open前に並びました(^-^)v

openと同時にアソートコーナーにはすごい人・人・人!!
革が欲しいと言いながら、違う所を見ていた私(笑)友達が気付いて、革のアソートを取ってくれました♪ありがとう(^o^)/
おかげでイイ買い物ができました♪

さぁ〜次どうする♪って話して、雑貨屋巡りをすることに(~▽~@)♪♪♪

高速にのり(笑)、諫早のfilさんへ!!何年振りだろう〜
以前行った時と、作家さんはかなり変わったようですが、fil さんのステキな空間はそのままでした。

そこから、風見鶏さんへ
買い物欲に拍車がかかり、金銭感覚もおかしくなった私は、あれもこれも買っちゃったよ〜(>_<)

そして、まだ帰りませんよ(笑)
大村に移動して、pas a pasさんへ(2枚目画像)

友達が道案内してくれたから行けたけど、一人じゃたどり着けなかっただろうな〜(笑)

pas a pasさん、一見雑貨屋さん?ってお店なんだけど、一歩中に入ると…ほんわかしたカワイイお店なの♪
オーナーさんも、笑顔がカワイイ( 〃▽〃)
また、伺いますね。


Yちゃん、お昼ご飯も食べずに雑貨屋さん巡りに付き合ってくれてありがとう(^o^)/
めっちゃ楽しかった〜
また、付き合ってね♪
[PR]
c0108128_0253653.jpg

c0108128_0253664.jpg

c0108128_0253649.jpg

c0108128_0253676.jpg

好きなんだもん♪仕方ないよね!?

おバカでしょう(笑)
またまた、紫陽花です(〃^ー^〃)

先日UPした紫陽花が、イイ感じに乾燥してきました〜♪嬉しい!!
こんな雨続きで、よく乾燥してるよね〜!?私も不思議(笑)

調子にのって3本買い足しちゃった(^o^;)

今日買ってきた紫陽花は、上から見ると色がイイ感じに抜けてるの♪(1枚目)
でも、ひっくり返したら〜(2枚目)
こんなに濃いピンクなの!!
イイでしょう♪

全部、ぶら下げてますよ〜*
どれが、先日UPした分か、分かりますか?

全部がドライになることを祈ってます(^o^)/
[PR]
c0108128_20535297.jpg

c0108128_20535250.jpg

今日は、洗濯物を久しぶりに外に干すことができましたね♪

それでも、スッキリしない天気…
こんな天気は、頭が痛くなってツライ(T^T)

頭といえば、3ヶ月ぶりに美容室へ
(久しぶり過ぎ!! 笑)

これは、スッキリした〜♪

あとは、この肩こりが治ってくれたら、バンバンザイなんだけどなー!!


天気が悪いせいか、紫陽花のドライがうまく出来ません(泣)今度は、うまくいきますように☆ミ
[PR]
c0108128_7285183.jpg

c0108128_7285111.jpg

雨…
梅雨入りしたから、仕方ないか〜(T^T)

昨日は、産直にお出掛け〜
駐車場にたくさんの紫陽花が咲いてました♪
雨の日に紫陽花を見ると、パッと明るい気分をなるよね♪だから大好き!!


昨日は、肩こりと足のしびれがあり、リラクゼーションマッサージにも行きました。
肩も足も、筋肉がガッチガチ!!だったそうです(;>_<;) 痛かった〜〜
揉み返しが来るかも…って覚悟してたけど、大丈夫でした(^^)v
良かった♪

メンテナンスも必要ね(笑)


アンダリヤのバッグ、本体は出来上がってたんだけど…これだけじゃ〜物足りない!!と思い、コサージュをプラスしてみました♪

いかがですか(*^^*)
[PR]
c0108128_17351663.jpg

c0108128_17351691.jpg

昨日からぱにょぱにょさんのイベントが開催されてましたね〜♪

私は、今日の自宅ショップへ行って来ましたよ。
ステキなお宅にうっとり(*^^*)
お庭も玄関もお庭も…何もかもオシャレ〜♪

お庭への入り口付近を、撮らせて頂きました。マンション住まいの私には、羨ましくてたまらないお庭でした!!


作品も、いつもながらステキ!!お値段も、本当にこれでいいと!?って思わず独り言を呟いてしまうほど、優しいプチプライス♪

あれこれ、お気に入りをお買い上げして、美味しいローズヒップのお茶をステキなお庭で頂き、はりがね作家のおいちさんとおしゃべりして、大満足!!

なのに、時間ギリギリにまた伺う私(笑)

友達のjun ちゃんに、ステキだったよ〜ってメールしたら、用事が済んだから今から行くとのお返事♪
私が、道案内する〜d(⌒ー⌒)!ってしゃしゃり出ました(笑)

jikanさんにも寄り道して、大満足な1日でした(^^)v
(jikan さんの多肉ちゃん、可愛くてたまら〜ん♪)
ぱにょぱにょさん、おいちさん、jun ちゃん、ありがとうございました♪
[PR]
c0108128_104516.jpg

久しぶりに作ったコーヒーカップのアクリルタワシ(^^)v

向かい合わせたら、ラブラブな感じになっちゃった♪♪♪
[PR]