<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0108128_19523412.jpg

c0108128_19523596.jpg

c0108128_19523527.jpg

ハウステンボスに来ています。

今日まで県民感謝Dayなので、お安く入場できるんです♪
もう少しで、花火が始まるので楽しみ!!

夏休みも、あと少しですね〜(^^)/
ママ、ファイト!!
[PR]
c0108128_23191874.jpg

c0108128_23191830.jpg

c0108128_23191823.jpg

今日は、九十九島動植物園の8月イベントである『わくわく夜の動植物園』に行って来ました。

夕方6時すぎに着いたんですが、駐車場は満車状態でした!!

すでに、「お肉はどこだ!?ライオンさんにいじわる!」というライオンがエサを食べる迫力ある姿が見れるイベントは終わってたようで、いつものようにくつろいでいました。。。
でも、ゾウのはなちゃんのトレーニングやモルモットとのふれあい体験、ヤギ・ヒツジ・アライグマのエサやり体験、ハエトリソウの捕虫観察会など、様々な体験イベントに参加することが出来ました♪

他にも、飼育員さんならでわのガイドも聞くことが出来ました。

夜の動植物園、かなり面白かったです♪次は、27日(土)にあるようなので、何も予定がなければ連れて行ってみようかな♪
[PR]
c0108128_17451382.jpg

c0108128_17451348.jpg

お友達の我蛙ちゃんから、英字新聞をもらったので、エコバッグを作ってみました。

大きさ違いの英字新聞をもらったので、大きさも2種類♪

長崎新聞のカラー広告紙面も使ってみたら、面白かったです。

イベントで使おうと思ってます♪


Handmade 1dayshop

日時 2011年9月12日(月)
時間 10:00〜15:00
場所 佐世保市大野町 I様宅
(池野バス停徒歩1分)

場所などの質問は、このブログのコメント欄にどうぞ(^^)/
poco a pocoのブログも開設しました。飛んで行って見てくださいね♪
poco a poco
http://pocoapoco5.exblog.jp/

※ 駐車場に限りがあるので、乗り合わせしていただくか、公共交通機関のご利用にご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします!!
[PR]
c0108128_0584824.jpg

今日は、ミニフレームを2個完成させました♪

さぁ、編み物のスイッチ*
そろそろ入れないとぉ〜(((^_^;)

どこに隠れちゃったのよん!
カムバ〜〜ック(>ω<)/。・゜゜・
[PR]
c0108128_23534647.jpg

c0108128_2353469.jpg

c0108128_23534655.jpg

編み物しないで、クロスステッチばかり…

昨日刺してたスカイブルーが、出来ました。フレームに入れて完成!!
さっきまで、ミニフレーム用に白鳥を深い紺色で刺してました。どのくらいか分かりやすくするために、ペンと並べて『はい、ポーズ♪』

いかがですか?
ミニフレームが、あと2こあるので、もうしばらくステッチしようっと♪
[PR]
c0108128_0375160.jpg

c0108128_0375167.jpg

皆さんは、何色が好きですか?

私は、水色が好きです♪
子供の頃にキライだったピンクや赤、オレンジなども、今は大好き!!紫や茶色、抹茶色も好きだな〜(*´∇`*)

好きな色が増えると楽しいですよね♪


今日は、大好きな水色で刺してました。しかも、パキっとした水色♪

ムスメが、昨日と今日、短期ですが初めての水泳教室だったんです。昨日は、泳げないチームから出発して、泳げるチームへ昇進♪

そして今日は、ビートバン使って「ばた足泳ぎ」から始まり、最終的には息継ぎしながらクロールを泳ぐところまで頑張りました。

1時間、10mを10人ぐらいの子供たちがひっきりなしに往復泳いでいて、びっくりしました。

ムスメは、一生懸命に泳いでいて、親バカ目線ですが、一番上達したんじゃないかなd=(^o^)=b
最後らへんは、疲れて泣きそうな顔でしたが、泣かないで最後まで頑張り抜きました!!

そんなムスメの泳ぐ姿と水の色が目に焼き付いていたので、こんな色を選んだのかな!?

明日は、朝から海きららにお出かけ、夜は花火大会だから完成させること出来るかな〜???
[PR]
c0108128_801633.jpg

c0108128_801647.jpg

…のつもりが、全く作品づくりが進んでません( TДT)

どうしよう!!
ヤバすぎる…
麻ひもバッグも完成品は1個もないし…焦る〜(;>_<;)

今年、肩こり腰痛・足のむくみ&ハリ、頭痛と一気に襲われることが多くなり、困っております(涙)
おとといも我慢できなくなったので、マッサージに行って来ました…
少し軽くなったような〜???

病院で検査してもらわんばかな〜?とそろそろ気がついた私(笑)でも、何科に受診するとやろ!?


話がそれちゃいました。
ちょっと編み物から離れようと、久しぶりにクロスステッチを刺してました。

赤いお花のステッチは、ミニミニフレームに入れてます♪
Mのイニシャルステッチは、少し大きいので、これにちょうどいいフレームがないか探してみます(^-^)v
麻ひもバッグにコラボ出来たら、めっちゃカワイイと思うんだけど…縫い物は苦手なんだよね〜(T^T)
[PR]