<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は、poco a pocoメンバーで大村の雑貨屋さん巡りをしました。
本当は、イベントの打ち合わせをじっくりする予定だったんだけどね(笑)


私は、大村の土地勘が全くないので、みんなにお任せ♪
まずは、ゆらんさんへ

c0108128_19115128.jpg

布小物やホーロー、チャームなどの資材もたっくさんありましたよ!!

c0108128_19175971.jpg

AVRILの毛糸がたくさんあって、私はテンションアップ♪
でも、今日はぐっとガマンして、デジカメケースを買いました。布あわせがツボな物が多くって、迷いに迷った挙句の一品をみんな買っておりましたよ^^

次は、消しゴムハンコ作家のおかっちさんの自宅shopへ

c0108128_19235345.jpg

玄関アプローチからツボ!
かわいい~♪と4人で合唱です(笑)


c0108128_19254545.jpg
c0108128_19255960.jpg

そして、おかっちさんとこのかわいこちゃん♪
もう、かわいくってメロメロ~~~
みんな、一人一人に甘えに来るのよ~♪
たまりません(笑)ぜひ、ムスメを連れて行きたい(犬好きなんです)と、おかっちさんにも告げて帰ったんですが・・・いただいたお店の名刺をよ~く見てみると、

OPEN 10:00~14:00   (TUE.~FRI.)・・・となっておりました。残念!
でも、私はかわいこちゃんに会いにきっとまた行くでしょうね^^v

c0108128_19324769.jpg

美味しいケーキセットを頂きましたよん。
サービスで、アイスコーヒーのおかわりまでいただいちゃった♪


さぁ、次に参りますわよ!
次は、pas a pasさんへ
イベント情報をたっくさん仕入れてきました♪
秋は、イベントが多くって楽しみです!


これで終わりじゃないんだな~!
次は、小さな雑貨屋Schubladen(シュブラーデン)さん

ステキなお宅の横にカワイイ雑貨屋さんが!
しかし、ここで私のお腹がぎゅるぎゅるぎゅる~~~っと・・・・
はい、わたくし~お腹を壊したようです(恥)

家を出る前に麦茶を1杯ぐぴ~と一気に飲み干して出かけまして、車の中でコーヒーをいただき、おかっちさんのところでアイスコーヒーを2杯もいただきました。
飲みすぎ???

みんなに心配をかけてしまいました。
ごめんね!
私が、急に大人しくなったんで具合が悪いんじゃないかとみんな心配してくれてたんです;;;その時は、本当に何ともなくって・・・今日行った道のりを思い返していただけなんですよ(笑)


この他に100均も2ヵ所、行ったんですよ~
すごいでしょっ!!

今日は、めっちゃ楽しかったです♪
ずーっと運転してくれたjunちゃん、お疲れ様&ありがとうございました。
我蛙ちゃん、たっくさんお土産をありがとう♪
ぶぅたさん、色々教えてくれてありがとう♪

また、行こうね!
[PR]
今朝、手帳を整理していたら(私、何でも手帳に挟めるんです 笑)、雑貨屋さんの名刺を見つけました。
ここ、行った事なかった~!!

お昼から2時間ほど空き時間があったので、一人で行って来ました^^v

BenchTimeさん→★
c0108128_20363619.jpg


ログハウス風のご自宅shop♪
めっちゃカワイイ!

私が使っている麻ひもの大巻きもあって、一人でテンションアップ↑
でも、お客さんは私一人だったので、静かにしておりましたよ(笑)
今持ってる麻ひもを使ってしまったら、今度からここで購入しようっと♪

他にもカラー麻ひもがありました。
黒・白・オレンジ・レンガ色・茶色・などなど・・・
オレンジと茶色・レンガ色で悩んだんですが、今からだと茶色がアクセント使いにいいかな~と思って茶色を購入しました。



他にも、欲しいものがたくさんありましたが、ぐっと我慢して帰ってきました。
また、時間に余裕があるときにいきたいな♪
[PR]
今日は、junちゃんと我蛙ちゃんと一緒に波佐見の『HANAわくすい』に行って来ました。

ここで、はりがね作家の『とりかご』さんと待ち合わせしてたんです♪
poco a pocoのイベントでお預かりしていた作品をお返ししたり、次回のお願いをしてきました。
(・・・といっても、まだ日程は決まってないんですよ 笑)


とりかごさんとお別れしてから、3人でHANAわくすいを散策。


c0108128_2228820.jpg

HANAわくすいの裏手に行ったことありますか?
私は初めて行ったんですが、とってもステキな所でした♪
奥に写っている水色の建物が・・・確か『南倉庫』さん(違ったっけ・・・? junちゃん、我蛙ちゃん、合ってる??)

c0108128_2234917.jpg


とってもかわいいデザインの陶器がたっくさんありました。
レジ周り↑がとってもカワイイ♪
中に入りたい!と3人でテンションアップ(笑)

そして、2階がご自由に休憩してください。という場所だったんです。
ここがね~~
もう、ツボ!!!

c0108128_22484096.jpg

1階の奥にもこの机とイスが置いてあるんです。
私がおもわず、「懐かしい!図工室で使ってた~♪」と独り言をつぶやいていたら(笑)
「これは、家庭科室で使われてたものなんですよ~」と教えてくださいました。

2階のこの机が図工室って言われてたかな・・・???
(もう・・・すぐ忘れちゃって恥ずかしい;;;)

お茶までいただいて、ここでまったり♪
ここで、こうしたら~と色々と話してきました。
いつか実現させようね!!

そして、monne legui mooksでランチをしてきました。
私は、選べるランチのカレーをチョイス
c0108128_2255388.jpg


めーーーーっちゃ、美味しかったです♪

junちゃんと我蛙ちゃんと色んな話をしていたら、あっという間に帰る時間;;;
話は尽きないよね(笑)

イベントも色々とあるし、楽しみは尽きません。

次回、私達poco a pocoはアルバ西沢の『手づくり市場 秋』に参加します。
10月13日(木)と14日(金)     10:00~17:00 OPEN


是非、遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
c0108128_14494481.jpg

c0108128_14494428.jpg

今、美容室に行ってきました。
結婚式に出席するのに、女って色々準備が必要ですねー(^_^;)

でも、美容師さんと何気ない会話をするのも楽しみの一つデスヨネ!!

今日は、イメージしてた通りにパーマがかかって大満足♪


この美容室の先に産直があるので、お花を買いにちょっと足を延ばしました。
昨日から、お彼岸さんに入ったから、ぼた餅も買いましたよ(^-^)v

産直の隣には、ジェラート&cafeのお店もあるんです!!でも、今日は肌寒いので、ホットコーヒーを頂いてます。

窓の外には、シマトネリコの樹が生い茂り、とってもいい眺めです。
気分がゆったり♪

一人時間を満喫中です(^ー^)
ここで、あみぐるみの写真を撮ったら素敵なんだろうな〜


さぁ、そろそろ帰らなくっちゃ(笑)
[PR]
c0108128_23371032.jpg

c0108128_23371075.jpg

c0108128_23371034.jpg

出来ました!!

わ〜い、わ〜い♪
ちょっと可愛いじゃな〜い*
自画自賛しちゃうぐらい、大満足な仕上がりですd=(^o^)=b


男の子は、黒のフエルトで帽子とベストを作りました。ベストは、切っただけ(笑)ボタンを縫い付けただけで、他はどこも縫ってないの(^-^)v

帽子は、チクチク頑張りました。底にブローチピンを付けたので、取り外しOK(^^)d

女の子のブーケも、ワイヤーで手に結びつけてるだけだから、取り外しできます。


喜んでくれるといいな♪
タグ用に、明日天気が良かったら公園に持って行って撮影会しちゃおうかしら(笑)
ムフフ(o^・^o)
[PR]
c0108128_2101757.jpg

c0108128_2101741.jpg

c0108128_2101787.jpg

来週、私のいとこが結婚式を挙げます♪

サプライズでウェルカムベアをプレゼントするつもり♪

…だったんだけど、編んでるうちに、トイプードルに見えてきました(笑)

うん!!変更〜(〃^ー^〃)
ウェルカムわんこで行こう♪


今、ここまで。
男の子をどんな風にしようかしら?

私、あみあみは得意だけど、チクチクは苦手なの…
なんとか、形になるように頑張らなくっちゃっ(`ー´ゞ-☆
[PR]
poco a pocoメンバー初のイベントが終わりました!!


たくさんのお客さまに来て頂いて嬉しかったですヽ(*´▽)ノ♪

写真は、poco a pocoのブログにたくさんアップしたので、私のお気に入りブログから飛んでいってみてくださいね(^^)/




今日は、本当にありがとうございました♪
[PR]
c0108128_10455427.jpg

イベントが始まりましたよ〜

たくさんのお客さまがいらしてくれています。
嬉しい♪

15時までオープンしています。お時間がございましたら、是非遊びにいらしてくださいね♪
スタッフ一同、お待ちしております\(^_^)/
[PR]
c0108128_2343070.jpg

c0108128_2343041.jpg

c0108128_2343053.jpg

c0108128_2343028.jpg

明日、poco a poco初の1day自宅shop本番!!

今も、やり残したラッピングや値段付けに追われています(笑)


先程できた『麻ひもバッグ』
肩掛けタイプにしました。ドイリー風のふた付きです。
しかも、取り外しが出来るようにしたので、これから秋冬は茶色のドイリー風、夏は紺色のマリン風を付け替えて1年中楽しめるようにしました♪


それと、カボションの髪ゴムやピン、パッチンピンなどもたくさん作りました。

お時間がございましたら、是非遊びにいらしてくださいね♪

スタッフ一同、お待ち申し上げております\(^_^)/
[PR]
c0108128_8313137.jpg

c0108128_8313140.jpg

c0108128_8313167.jpg

色違いのグラニーバッグが出来ました!!

手持ちの糸で編んだので、先日のグラニーバッグとは、少し大きさやタックの取り方が違います。

コサージュも、違うものにしました。色やコサージュで、雰囲気&印象が変わりますね〜♪


あとは、ラッピングや値段付けなどをしなくっちゃ!!作品リストの提出期限が明日までなのーΣ(ノд<)
ま・間に合うかしら!?
がんばらんばぁ〜(笑)

リストを提出しても、ギリギリまでコサージュなど細かいものを作ってみるつもりです♪
最後のあがき、頑張ります(笑)



poco a poco  
ハンドメイド 1day自宅shop

9月12日(月) 10:00〜15:00 open

佐世保市大野町I様宅 池野バス停徒歩1分

※駐車場に限りがあります。
乗り合わせ&公共交通機関でのご来店にご協力くださいませm(__)m

詳しくは、7日(水)の長崎新聞のJAMに紹介していただきました♪お持ちの方は、見て下さいね(^-^)v
[PR]