<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0108128_23392190.jpg

c0108128_23392118.jpg

c0108128_23392286.jpg

今日は、poco a pocoメンバーで、今度イベントに委託で参加させてもらう『アトリエ奄畄(えんりゅう)』さんに行って来ました。

我蛙ちゃん以外のメンバーは、初めて行く奄畄さん。

初めて行く人は、きっと間違ってないか不安になる道のりだと思いますが、自分を信じて突き進んで行って下さいね(笑)

次回、納品に行くときに、余裕があったら要所、要所で写真を撮ってブログにてご案内します(^-^)v

アトリエ奄畄は、とっても雰囲気がよい所で、どこを撮っても絵になる場所・空間でした。
オーナーさんもチャーミングな方♪おしゃれでステキなの〜(//∇//)

こんなステキな所のイベントに参加させてもらえて、本当に幸せです!!
[PR]
c0108128_20435651.jpg

c0108128_20435635.jpg

今日は、ぶぅたさんと一緒に『笑』さんのハンドメイド教室cafe*に行って来ました♪

初参加〜♪

今回は、ろう引きで仕上げるワックスペーパーです。

最初に好きなハンコ押し♪
私は、表にやぎさんのpostハンコ

裏は、お馬さん(←何ていいましたっけ?ド忘れして、どうしても名前が出てこない 笑)


とっても簡単に、ワックスペーパーが出来て楽しかった〜ヽ(*´▽)ノ♪

簡単に出来るけど…
キレイに仕上げるまでには、練習あるのみ!!コツをつかめばキレイになるはず!?

それと、紙やペン、マステの相性の良し悪しがあることも分かりました♪

これから、色々な紙をろう引きしてみちゃおうっと♪

今日は、あちこち付き合ってくれてありがとうね〜、ぶぅたさん(^o^)/
また付き合ってね♪
[PR]
手づくり市場が終了しました。

雨の中、たくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました♪

今日は、こんな感じにディスプレイ
c0108128_22463160.jpg


今日もオープン時間までにディスプレイすることが出来なかったんですが、昨日とはちょっと違った感じに『ぶぅたさん』がアレンジしてくれました♪
c0108128_2333251.jpg

ありがとね~!

今日も、ムスメの幼稚園時代のママ友と偶然に会って、しばらくお話することが出来ました。
お買い上げも頂いて、本当に嬉しいです♪

オープンと同時にお客様がたくさんいらっしゃって嬉しい限りです。
ママ友とお別れしたあと、また写真を撮ってないや~と気づき、↑の写真を入れて4枚ほど撮りました(笑)

c0108128_232442.jpg


この2日間、他のブースの方とも交流ができ、お客様と直接お話しすることも出来てとっても楽しかったです♪

次回のイベントに向けて頑張りますので、応援よろしくお願いします♪
[PR]
アルバ西沢にて開催されてる『手づくり市場 2011秋』の1日目が終了しました。

お越しいただいた皆様、またお買い上げいただいた皆様、
本当にありがとうございました♪



10時オープンなんですが、ディスプレイが全く間に合わず。。。
バタバタしてしまって、本当に申し訳ございませんでした。

実は、前日に場所を決めて、だいたいこんな感じにディスプレイしようとシュミレーションをしていました。
10時オープンなのに、私達出店者が入店できるのが9時50分!!!!
10分でどうしろと?!

しかも、前日は横向きだった棚が、行ってみれば縦になっており。。。
一瞬、パニクっちゃった(笑)

本当は、こんな感じにする予定だったんですよ~
表側(通路側)
c0108128_23185524.jpg


裏側
c0108128_23192575.jpg



ぜ~んぜん、違ったでしょ(笑)
明日も、一からディスプレイしなおさないといけないんで、朝一番でいらしてくれるお客様には、ご迷惑をおかけするかもしれません。。。
でもでも・・・是非、遊びにいらしてくださいね♪

あ!お気づきでしょうが、今日の写真は1枚もございません(笑)
バタバタで、余裕がありませんでした~ごめんなさい。
そんなこんなで、明日もきっと、ぽさ~~っと立っているかもしれませんが、お声をかけてくださると嬉しいです!!!
お待ち申し上げておりま~す♪



+追伸+

A~ちゃんママへ♪
今日は、偶然会えてめっちゃ嬉しかったです!!!
是非、連絡してくださいね♪
待ってます。
[PR]
日付が変わったので、いよいよ今日ですよ~!

アルバ西沢 4Fにて、『手づくり市場 2011秋』

13日(木) ・・・ 10:00~17:00
14日(金) ・・・ 10:00~16:00

poco a pocoのブースは、エレベーター前です。
エスカレーターからいらしたら、店内一番奥となります。



私は、今回帽子を多く持ってきています。
c0108128_08239.jpg


シンプルなベレー帽の色違い。
このまま被るのが一番洋服を選ばなくっていいと思いますが・・・
私は、コサージュをプラスするのが大好き♪
今回、コサージュを3個用意しました。どの帽子にも似合うと思います。

c0108128_011116.jpg
c0108128_011265.jpg
c0108128_02663.jpg
c0108128_0264467.jpg


皆さんは、どの組み合わせがすきですか?

c0108128_0304592.jpg

こんな感じの帽子もありますよ^^v


他にもフラワーカボションのピン、ヘアゴム
ふわふわ毛糸のヘアゴムなどもあります♪

poco a pocoメンバー、それぞれの作品がたっくさんありますので、是非遊びにいらしてくださいね♪
待ってま~す!
[PR]
連休も、あっという間に終わってしまいましたね。
皆さんは、どんな風に過ごされたのかな~?

うちは、主人が日曜のみ休みだったので、いつも通り(主人抜き)楽しみました(笑)

ムスメの小学校は、2学期制なので金曜日に通知表を持ち帰り、この連休が「秋休み」になるんだって!
なんか変ですよね~

通知表が、全てパソコンで書かれててビックリ!
ムスメの成績は、まぁまぁいい方の評価をつけてくださっていたので嬉しいんですが、先生からの一言がパソコンで入力されててガッカリ!イマドキって言えばそうなんでしょうが。。。なんか味気ないです!
ムスメ本人は頑張って勉強しているようだから、まぁ~いっか~(笑)

そして、土曜に『おくんち』に行ってきました♪
今年は、コッコデショがあるから絶対観に行きたかったんです!!!

先に全ての用事を済ませてから、お旅所でお参りし、ムスメと母の胃袋&購買欲求を出店で満たしてから・・・
いざ、出陣!

おくんちナビで、コッコデショの現在地を探して(笑)
追いかけてきました~♪

c0108128_23503557.jpg


もう少し早く到着していれば、公園で長い間やってたそうなんです。。。残念!
でも、庭先まわりでも近くで見れたから良かったです♪

母を車(駐車場)に待たせたままだったので、ここでお別れ;;;
アーケードまで、追いかけたかった~!!!!!
c0108128_23542028.jpg

追いかけてる人数が半端じゃないでしょう!



母が待つ駐車場に帰っていたら、ラッキーなことに『唐子獅子躍』に遭遇♪
c0108128_23572178.jpg


獅子舞に頭をかじってもらうと、病気にならないし、ラッキーなんだよ~♪とムスメに言ったら固まってしまいました(笑)

c0108128_2359938.jpg

↑この体勢から、一気にムスメの隣にいる店主さんの近くまで来たので、みんなびっくり!!!
残念ながらムスメも私もかじってはもらえませんでしたが、近くで見れて大満足♪

「さぁ、ばぁばが待っとるけん、帰ろうね~」
と、帰ってたら先に行った獅子舞がまた躍ろうとしていたので、もう1回^^v

c0108128_04647.jpg

ここでは、全部の獅子舞が交代で躍ってくれたんです。
しかも、私とムスメの頭の上を獅子舞が通ってくれたのです♪
なんか、いいことあるばいね!!!とムスメと喜びました。

落ちていた獅子舞の毛(麻ひもで胴体部分を編まれているそうですよ。しかも、手づくりです♪)をムスメに拾ってもらって、母へお土産~(笑)
少し分けてもらって、お財布にIN!!!
きっと、いいことあるよね♪

翌日は、主人とムスメはデートに出かけ、私と母は買い物へ。
最終日の月曜日は、友人が勤めている会社が出ている『三川内焼き祭り』へ行ってきました。

うちは、食器棚を整理しないともう置けない状態なので、残念ながら何も購入せず。。。
でも、色んな陶器を見て楽しかったです。

そんなこんな連休でした。
今日から、ムスメも学校が始まり、私も今週は西沢の手づくり市のイベントに参加します。

ちなみに、13日・14日(アルバ西沢)です。
是非、遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
c0108128_12391837.jpg

先日、一見ダイレクトメール!?という手紙が来てました。

でも、よく見てみると当選の文字が!!
近所のスーパーで買い物をしたとき、応募券を貰ったので応募していました。
でも、スッカリ忘れてたんですよね〜(笑)


日帰りバス旅行券で、当選者本人のみ…ってのがビミョー(((^_^;)
同伴者は有料なんで、一人で参加するか、お金だして娘と行くか…
(子供料金ないのよ〜;;;)

当たったはいいが…どうしようかな〜σ(^_^;)?
[PR]
今日は、天気が良かったですね~♪
2~3日前の天気予報では、今日から寒くなるようなことを言ってましたが・・・
まだまだ日中は暑いですね(笑)


今日は、秋さがしに出かけることに^^
大村の轟の滝に行こうかな~と思ってたんですが、母が武雄の方に行きたいということで御船山に行きました。

c0108128_20574126.jpg

来月から紅葉まつりがあるそうですよ♪
今は、まだまだ青々していました(笑)

どんぐり拾いを楽しみにしていたんですが・・・
こちらもまだまだでした。青いどんぐりが少し落ちていたので、それを拾ってきましたよ!

園内のあちこちにある金木犀が満開で、風にのって香りがふわ~っといい香り♪
c0108128_21409.jpg



c0108128_2161164.jpg

銀杏がたくさん落ちてました。

c0108128_2165576.jpg
c0108128_2171265.jpg

雲とクモ
クモが飛んでるみたい(笑)

これから、どんぐりや松ぼっくりなどの木の実を採るのが楽しみな季節になりましたね♪
次は、どこに行こうかな?



※poco a pocoメンバーにお知らせスマホがどうも調子が悪くって・・・
返事をしようとメールを何度も送信してるんだけど、送信エラーになって送信できないの。。。
明日、修理に持っていくからそれまで待っててねm(. .)m
ごめんちゃい!
[PR]