<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0108128_11284514.jpg

c0108128_11284544.jpg

ティペットを編みましたよ〜♪

茶色と黒、各1点のみです!!

ふわふわですよ〜(//∇//)
今年のように暖かい気候だと、ワンピやチュニック、カーディガンぐらいでOKという日が多いので、ティペットは大活躍するんじゃないかな♪

是非、このふわふわ感をお試しくださいませ♪ヽ(´▽`)/


※写真の洋服が、シワシワでごめんなさ〜い(^人^)
[PR]
c0108128_1014339.jpg

c0108128_1014475.jpg

明後日は、イベントです!!

昨日、アップしようと思ってたのにムスメを寝かしつけながら…私が寝てたぁーo(__*)Zzz

旦那からの、『帰りが遅くなる』メールに飛び起きて、さっさとチン♪するだけまでに調理して寝てしまいました(笑)

余裕でしょう〜

実は…まだタグ付けもしてませんが、何か?!
しかも、今日はお出かけする楽しみが2つもあります!!
明日の納品に間に合うか…いえ、頑張ります!!(笑)

今日は、お友達の作品を紹介しますね♪
パッチワーク作家デビューのChaoBeeさんです。

今回、クリスマスタペストリーを3点作ってくれました♪よーく見ると、木の一本一本や女の子の髪形や洋服などが違うんですよ!!

是非、お手にとって見て下さいね♪
[PR]
c0108128_7545537.jpg

いよいよ今週末が、2daysでの自宅shopとなりましたね♪

今回、作品をご紹介できなくてごめんなさい!!
2週間近く肩こりに悩み、その間は何も編めない状態でした。2daysだから、いっぱい編まなくっちゃ〜♪って思ってたのにな…


昨晩、作品数の少なさにビックリ!!慌てて編みましたよ〜(笑)

植木鉢カバーです(^-^)v
このカップの中に、小さな植木鉢が入りますよん♪サボテンちゃんと、ラブハート、観葉植物系の6こをご用意しております。
カップの表情も違うので、お気に入りを見つけて下さいね♪
[PR]
c0108128_994558.jpg

昨日は、12月の私たちのイベントの打ち合わせをしました。

参加していただく作家さんも増えたので、家具や什器のレイアウトなどを考えて配置!

なかなかいい感じにできましたよ♪前回とは、またちょっと違った感じにできたと思います。

作品が並ぶと〜♪と想像すると楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました!!


お昼は、Emiちゃんが用意してくれたこれ↑
すごいでしょう♪
cafeみたいでしょう((o(^∇^)o))

本当に美味しくって、ペロッと食べちゃった(笑)

そして、junちゃんがいれてくれるコーヒーは最高に美味しいの(//∇//)

ここ数日、肩こりによる偏頭痛で気分ダウンしていた私。
みんなとのおしゃべりと、美味しいパン&コーヒーでとっても幸せな時間を過ごせました♪

みんなありがとう(^人^)
[PR]
c0108128_12513395.jpg

c0108128_12513494.jpg

昨日、ほのcafeさんにカボションピンを納品してきました♪

今回は、秋冬に使いやすいシックな色合いにしていますよ〜(^-^)v

そして、12月の私たちのイベントのフライヤーを置かせてもらってきました。
是非、お手にとって見てくださいね(〃^ー^〃)
[PR]
c0108128_827584.jpg

ここのブログをする前に開設していたブログで出逢ったブロ友ちゃん。

先日、彼女のブログにて手術することを知りました。

すごく心配で、お手紙と一緒に、少しでも気が晴れたら♪との思いで、12月のイベントでご一緒していただくワイヤークラフト作家さんが作られたワイヤーリースと、私がつくったくまちゃんのあみぐるみをプレゼントしました。

サプライズプレゼントに喜んで頂けたようで、昨日『thanksメール』がきました。

そして嬉しいことに、開腹手術ではなく、内視鏡手術できるって言われたよ〜!!って書いてあり、本当に安心しました。
身体への負担が違うもんね〜
本当に良かった!!

とはいえ、まだ手術はこれから!!

長崎より、横浜の大事な友人の手術の成功と、一日も早い回復をずっと祈っています☆ミ

頑張ってね!
[PR]
c0108128_845622.jpg

昨日は、ムスメの宿題『小さな秋を探してみよう♪』をするため山へ

紅葉してるかな〜♪と期待してたのに、まだ青かった〜(^o^;)
少しだけ紅くなってきているモミジもありましたが…

松ぼっくりやドングリ、シイノミ、赤や黄色の葉っぱを拾ってきました。

洗って干して、月曜日に持たせる予定です(^-^)

昨年より、ドングリが少なかったな〜( ̄▽ ̄;)残念!!

明日、天気がよければ学校近くの公園に行って、大きな松ぼっくりを探してみようと思ってます♪

秋を見つけてみるのも楽しいデスヨ♪皆さんも、試してみてねo(*⌒O⌒)b
[PR]