<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とうとう今年もあと数十分となりましたね~!!
一年の早さにビックリするのは、年をとったから…なの!?それとも、今年一年がとっても充実していたからかな!!

4月の武雄のイベントでpoco a pocoのメンバーと出会えてから、本当に充実した日々でした♪

みんな~ありがとう016.gif

そして、たくさんのお友達ができ、たくさんの方と知り合えました。

来年も、たくさんの方と出逢いたい♪し、たくさんのイベントにも参加したいです。
そのためにも、私自身がレベルアップできるように頑張らなくっちゃっ!!


また、来年もよろしくお願いします010.gif
[PR]
by tricoteuse | 2011-12-30 22:46
皆さん、メリークリスマス067.gif

サンタさんは、ちゃ~んと来てくれましたか?うちのムスメのところには、来てくれましたよ037.gif


そして、私のもとにも来てくれました~016.gif

c0108128_22171537.jpg



可愛いサンタさんから、お手紙と手作りのブレスレットです。

こんなことをしてくれるお年になったのね~(〃^ー^〃)
嬉しい♪



皆さんは、どんなクリスマスを過ごしましたか?
[PR]
一昨日は、学校行事の後にEmiちゃん宅へ初めておじゃましました

も~、オシャレなお宅にビックリ!!キレイに片付けてあるから、可愛い雑貨が映えるの♪
見習いたいけど…私にはムリだわ~(><*)ノ~~~~~


そして、Emiちゃん特製のランチを頂きました♪チョー美味しかった~o(^o^)o
前菜プレート
c0108128_23292289.jpg


クリスマス用にテーブルコーディネートしてくれました。
c0108128_23295832.jpg


スープ
c0108128_23331372.jpg


メイン
c0108128_23342973.jpg

パンも焼いてくれました♪
c0108128_12451396.jpg



美味しくってホッぺが落ちる♪ってこんなんなんだろうね!!

Emiちゃんの子供として生まれたかったわ~(o^-^o)
Emiちゃん、ありがとうね♪本当に美味しかったです。今回、遅れて来たから…Emiちゃんとお話があまり出来なかったので、今度はお喋りしに行っていいかな~?
よろしくぅ~(〃^ー^〃)
[PR]
今日は、寒かったですね~;;;
朝から、ムスメの学校行事に参加したんですが、体育館も教室も寒いこと!!

幼稚園の行事や参観日は、ほぼ全員のママさんが来ていましたが、小学校になると激減するんですね…
お仕事復帰される方が多いのかな~?


今日は、全学年の学校行事だったんですが、開会式に来ていたご家族の少なさにビックリしました。一クラスほどの家族しか来てなかったんです。

2年生が、開会式後に宮沢賢治の詩の暗唱と合唱の発表があったんです。とっても上手で感動しました。
でも、この発表を見ていた2年生のご父兄は、何人ぐらいだったのかな002.gif
子供たちも、みんな見て欲しかったんじゃないかな~
私は、子供から『もう来んで!!』って言われても、参観出来ることは参加しようと思ってます(笑)

ムスメのクラスは、せいかつの時間にみんなで集めた秋のもので、ゲームや遊びを一緒にするというものでした。ムスメは、紙コップと松ぼっくりで作ったけん玉係♪

c0108128_0255214.jpg


上手に出来ていましたが、他のお母様方に説明したりするのはヘタでした~( ̄▽ ̄;)愛想もないし…損するタイプです(笑)
性格だから、仕方ないとはいえ、なんだか勿体ないな~(笑)


お昼からは、イベントにてお友達になったEmiちゃん宅へ♪
ランチを頂きに行きました!!
長くなったので、次に書こうかな♪
[PR]
by tricoteuse | 2011-12-17 00:35 | 娘のこと
c0108128_22154765.jpg

c0108128_22154789.jpg

c0108128_22154723.jpg

今日は、poco a pocoメンバーの我蛙ちゃんと一緒に紫外線硬化樹脂の教室に行ってきました。

土台とチャーム選びから始まりました。
先生がたくさんの土台やチャーム、ビーズを持って来られてて選ぶのが楽しいこと!!!

見たことのないチャームがたくさんあるんだもん♪


私は、大きめのシンプルな楕円の土台に、不思議の国のアリスに出てくるウサギのチャームと、歪んだ時計にしました。

他の方は、キラキラの粉と樹脂を混ぜて土台に塗って、その上にチャームを乗せてたけど、私は持って行ってた外国切手を土台に貼りました。

チャームを乗せて乾かし、最後にアクセントにカボションをon♪
かなり甘〜い感じになりました(^o^)v


自宅で、お気に入りのお花レースをプラスして紐をつけて出来上がり♪

甘甘テイストだけど、お気に入りが出来ました。
我蛙ちゃん、誘ってくれてありがとうね♪ヽ(´▽`)/
[PR]
昨日、フードコートで編み物をしている若いママさんを見かけました♪

ベビーカーで子供さんは寝ていて、その間に帽子を編まれているようでした。

今、編んだところに印を付けて、数えながら一生懸命に編んでるその方を見ていて、私も編み物を始めた頃はそんな風にして編んでたな~と思いだしました。

分からないことだらけで、編み図も後ろのページにある編みかたの基礎を見ながら一生懸命編んでいました。
何度編んでも数が合わなかったり、今どこを編んでるのか自分でも分からなくなってしまったり…(笑)


ナツカシイ♪
編み図が解読できると、数学の難問を解けたようで楽しかったな~o(^o^)o




今日、手芸道具を片付けていたら、メンバーに大好評だったリサイクルシルクヤーンの編みかけモチーフがいくつか出てきました♪
片付けstop!!

編みかけの続きを始めちゃった(笑)

c0108128_018152.jpg


ここまで出来たよ~!
あとは、明日ゴムやピンを後ろに縫い付けたら出来上がり♪

これからも、初心忘れべからず!で頑張ります(^-^)v
[PR]
c0108128_2316091.jpg

c0108128_2316075.jpg

イベントが無事に終わり、ホッとしましたが…楽しみが終わってしまった〜(T^T)

寂しいなぁ…

でも、ここ数ヶ月、イベントが続いて家事をサボってた(いつもか…笑)ので、きちんとしないとね!!
パソコンを置いている机を作業場にしているんだけど、資材や毛糸が散乱していて大変なことになっています。
とても『子供に片付けなさい!!』と言えない状況なので、大掃除も兼ねて、片付けなくっちゃ〜〜〜(;>_<;)

あ・えっと…明後日からね(笑)
明日からじゃないんか〜い!!!とメンバーから突っ込まれそう〜(^o^;)

今日は、一番簡単な玄関を片付けたのよ。どう?
飾り過ぎなのは…ムスメから『これも♪これも〜!!』と持って来られたから(笑)
しばらくは、このままで…ね^_^;
[PR]

今日、無事に初の2daysイベントが終了しました♪

二日目の今日も、たくさんのお客さまに来ていただきました。
本当にありがとうございました。


メンバーから、「ブログを見て来ました♪」と言ってくれたお客さまがおらしたよ〜♪って聞いたとき、本当に嬉しかったです!!

ありがとうございました(^∧^)

全ての方に感謝しています!!
これかも、皆さんに楽しんで頂けるよう頑張ります!!
[PR]
c0108128_10261362.jpg

openしていますよ〜(^_^)/

朝からたくさんのお客さまがいらしてくれて、本当に嬉しいです!!

皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております♪
[PR]
c0108128_2330542.jpg

本日、1日目が終了しました〜

たくさんのお客さまに来ていただいて、本当にありがとうございました。

明日も、10時から15時までopenしております♪
スタッフ一同、お待ちしております♪
[PR]