<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日は、母の用事で長崎に行ってきました。

母が用事を済ませている間に、私と娘はア○ュとコ○ウォークでウィンドウショッピング(笑)

ちょっと離れて行かなくなると、お気に入りだったお店が無くなっていたり…店舗の雰囲気がすっかり様変わりしていたり…何だか『浦島太郎』の気分になりました002.gif


そして、せっかく長崎に来たんだから、ランタンフェスティバルを見に行ってきました♪

c0108128_23374146.jpg

銅座のピンクのランタンは、確か今年からだったと思います。夜なら、水面にピンクのランタンが光ってもっと綺麗でしょうね♪

c0108128_2341248.jpg

中華街は、紅いランタン

眼鏡橋辺りは、黄色いランタンなんですが、そこまでは行きませんでした…。今度、チャンスがあったら見に行ってみますね(^-^)v

c0108128_23441816.jpg

中国の神様にもお願い事をしてきました♪
お供え物は、全て本物なんですよ!!ブタさんがズラ~っと…こちらを見ております(ノ_・,)


2時間後に皇帝パレードが到着予定と聞いたので、急遽予定変更で帰りました!!
本当は、ランタンが点灯するのを待って、ゆっくり見て帰るつもりだったんです。
だけど、皇帝パレードを見たら、その後がね・・・(;´Д`)

ちょっと残念でしたが、渋滞に巻き込まれずに帰れたので、やっぱり良かったです♪

しばらくあるので、もう一度見に行ってみようかな~(^o^)v
[PR]
今日は、午後からムスメを連れて『海きらら』に行ってきました。

買い物も済ませてからだったので、遅い時間に出発したんですが、案外ゆっくりと見ることができました。


私は、大水槽のイワシの群れを見るのが大好きなんです♪太陽の光を浴びて、キラキラしてる姿がとっても綺麗016.gif

c0108128_23433781.jpg

c0108128_2344138.jpg


イルカのショーを見るのも楽しみのひとつなんですが、今日はすでに終わってた時間だったので、プールを見渡せる所でジュースを飲みながらイルカたちを見ていました。
すると、飼育員さんたちが出て来られて、ジャンピングキャッチの練習を始められたんです♪

ラッキーでした~053.gif

c0108128_2353830.jpg

失敗もしてましたが、すっごく上手になってました!!
イルカたちが来たばかりの頃は、ショーではなく、練習内容の案内のような感じだったのに、今じゃすっかり立派なイルカショーですもんね!!
成長過程を見れて、とっても幸せです♪



私も、イルカたちに負けないように、地道に努力して成長していきたいな(^-^)v
[PR]
ご挨拶が遅くなってしまいました012.gif

明けましておめでとうございます♪



30日から1日まで、2泊3日で旦那の実家へ帰省しておりました。
ドジりながらも、嫁行を頑張って来ました!!

帰りついたら疲れて…楽しみにしていた2日の西○の初売りも、3時半には起きたのに布団から出れずに、いつの間にか二度寝しちゃってました((T_T))
あ~あ…
でも、注文していた糸を買いにお昼から行ってきたんですよ(^-^)v
20%offだったので、普段買わないお高い変わり糸も買っちゃいました♪


その糸を使って、昨日から帽子を編みはじめました(〃^ー^〃)上手く編みあがるといいな♪

c0108128_16134740.jpg


今年もマイペースな私ですが、よろしくお願いします003.gif
[PR]