<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク前半に突入しましたね~♪
皆さん、ゴールデンウィークのご予定は決まってますか?
明日からちょっとお天気が悪いようですが、お互い楽しみましょうね♪



今日は、下関の水族館『海響館』に行って来ました♪

c0108128_042153.jpg



広くて、お魚の種類も多いし、演出も素晴らしい!!
ムスメとテンションアップで写真を撮りまくり(笑)

下関だからかな~ふぐが多いの^^

私のお気に入りは~この子↓
c0108128_0153369.jpg

ちっちゃくてこの模様がかわいい♪

ハリセンボンの春菜ちゃん(笑)
c0108128_0162512.jpg


外人君
c0108128_0201780.jpg


空飛ぶペンギン
c0108128_0225713.jpg




ずっと、モヤモヤしていたので、私にとってはいい気分転換となりました。
久しぶりに家族3人で遊べたし、とっても楽しかった♪
(↑休日は、ムスメと旦那でデートなの 笑)

さぁ、明日からまた頑張ろう^^v
[PR]
前回の記事↓にコメントくれた『ひなままちゃん』
直接メールくれた『kさん』

本当にありがとう!!
すっごく嬉しかったです♪



私、結構どーんと落ちるんですが、忘れるのも早いんです(笑)
考えても、しょうがない!
なるようになれ~~~!!!!!ってね^^


でも、今回は正直まだそんな気持ちにはなれません。
どんなに考えても、他の人になることもないので諦めて頑張るしかないことは分かってるんです。
でもね~;;;

私にとって、この副委員長はとっても重荷です。
私は、人前に立ったり話したりするのが、子供の頃から本当に苦手で。。。
自分の意見を言うのも苦手なんです。

頭が真っ白になり、今自分が何を話しているのかも分からなくなってきたりします(爆)
副委員長となると、やっぱりそういう機会が増えるでしょう。


ただのおしゃべりなら、ずーーーーっと話せるのにね(笑)


うん!考えてもしょうがない!
新作の麻ひもバックのデザインを考えて、気分を変えよう♪

なるようになれ~~!です。
頑張るね♪
ありがとう^^


+++



ところで、ひなままちゃん、kさん
この写真↓、うち(北九州)のベランダから見た景色なんだけど、どこかに似てない?
c0108128_2226989.jpg



稲佐山みたいでしょ!
北九州にいるのに、この山を見ると何だか長崎にいるみたいでホッとします。
不思議ね♪
いつも長崎を感じながら生活しています。
[PR]
実は、先日の懇談会で役員のくじに当たってしまいました。

この時は、お友だちを作る感覚で気軽にやろうと思ってました(^.^)

今日は、その役員会でした。各委員会に別れて話し合いがあり、各委員長&副委員長を決めることになったんです。高学年のお子さんの方がするものと思っていたら、立候補者がいないのでくじ引きです!と…
(゜ロ゜)ウソ…



はい…
皆様ご想像通り!!
見事に副委員長を引き当ててしまいました。我ながら、くじ運の無さにドン引きです(;_q)

しかも、私以外はお仕事されてる方ばかりなので、私が会計をすることになってしまいました。。。

会計だなんて…商業高校出身ですが、もう本当に苦手で、就職は学校で習ったことをしない職を選んで行ったぐらいです(爆)

はぁ~、それでなくても他の委員会より大変そうなのに…
しばらく、気分が落ちそうです(×_×;)
[PR]
c0108128_16382925.jpg

佐世保市大野町で、第3回poco a pocoの自宅shopがあります♪

5月19日(土) 10:00〜16:00

11人の作家&だがしやカフェまるるが参加します。

詳しくは、フライヤーかpoco a pocoのブログをご覧くださいρ( ^o^)b_♪♪

http://pocoapoco5.exblog.jp
[PR]
昨日と今日、佐世保市大宮町で行われた『大宮手作り作家展』が終了しました。

お越しくださった皆様
本当にありがとうございました(^人^)


店番をしてくれたpoco a pocoメンバーのみんな~
ありがとう&お疲れさまでした!!


junjunちゃんから、昨日は特価で出したマフラーが2本とも売れて、緑ラインの麻ひもバッグとミニミニマルシェバッグもお買い上げいただいたよ~と連絡が入りました(^〇^)

もう本当に嬉しい!!
ありがとうございました~(⌒∇⌒)ノ"


今度は、自宅shopに向けて頑張ってあみあみしますね!!
麻ひもバッグも、また編みますよ~d=(^o^)=b


+ + + +


今日は、ムスメが旦那と一緒に映画を観に行きました。
その間に、ちょっとゴロゴロ♪
至福の時~~(~▽~@)♪♪♪


どうせ掃除するなら、掃除機をかける前にと、あみあみ♪

引っ越しの荷造りをする時に見つけた、fogのリネンテープで鍋しきを編みました(^-^)v
c0108128_20294215.jpg


麻ひもよりもカタくって、糸屑が出て大変でしたが、可愛いのが出来ました。

c0108128_20363665.jpg


鍋しきにすると、すぐに汚れちゃうから…こんな風にアメを入れたビンを置こうかな~(〃^ー^〃)

明日は、家庭訪問があるから、見られても恥ずかしくないぐらいに片付けないとね(笑)
[PR]
by tricoteuse | 2012-04-22 20:44 | handmade
先日の麻ひもバッグは、緑のラインをポイントにしたいから、シンプルなままにと思ってます(^o^)v


今度のは…付けすぎやろ!!ってぐらいフリフリにしました♪

c0108128_1442966.jpg


ね!フリフリでしょっ(笑)
私、フリフリ作るのが苦手なくせに好きなんだよね~(^_^;)
お針仕事は難しい!!!

c0108128_14463167.jpg




佐世保市大宮町のイベントに出品させてもらいます。

今から値札付けて、梱包して~
明日には送らなくっちゃ!!
junjunちゃん、送らせてもらうね(^ー゜)ノ


明日は、ムスメの授業参観があります。こちらの学校で初めてなので、ムスメの様子が見られるので楽しみです♪
ただ、疲れが出たようでムスメはデッカイ口唇ヘルペスが…(>_<)

授業参観後は、恐怖の役員決めらしいです!!決まらなければ、くじ引きで決めるそうなんで、明日の私の運勢が気になります…(*_*)
やってもいいけど、何にも分からないしな~~

明日の運勢に任せましょっ056.gif
[PR]
かなーり、お久しぶりのhandmadeネタ(笑)

麻ひもバッグのスクウェア型♪

c0108128_2055116.jpg


浅いようだけど、ティッシュBOXが軽~く入りますよ~d(⌒ー⌒)!
c0108128_20564928.jpg

c0108128_20571018.jpg



緑のラインが新鮮!!
赤の麻ひもと一緒に買ったんだけど、思ってた以上に『緑!!』で使わないまま…5~6年放置f(^_^;

引っ越しの荷造りで、久しぶりに見て使ってみました♪

ミニミニマルシェバッグも、緑のライン(笑)
c0108128_2223999.jpg


ペコちゃんが覗いてる~♪
c0108128_22241153.jpg

大きさの比較にはならないね…

コロンとして、可愛い形になりました。

もう一つ編んで、佐世保に送りますよ~\(^o^)/
[PR]
昨晩遅くに、旦那からメールが…

『明日は休んで、免許更新に行きます。できれば、スーツを買いにも行きたい。』

んなこと、もっと早くに言ってよね!!


財布にお金が入ってない時に限って、こんなことを言い出す旦那さんですι(`ロ´)ノ


今朝、慌てて銀行まで走りました。
長崎で使用していた銀行が、こちらでも1店舗あったので、そのまま利用することにしました。
(車で、15分ぐらいのところにあるんです。)


行きはよいよい、帰りは怖い~♪

歌の通り!!
帰りに、迷子になってしまいました~Σ(ノд<)

方向音痴ではないと思ってたんだけどな~~


どこかで停まって、スマホのナビ機能を利用しようと思ってるのに、焦ってるからか…なかなか停まって良さそうな所が見つからない!!
ますます、変な方向に…(((((((・・;)


やっと、コンビニを見つけてナビを使って帰ってこれました。
きっと、スゴい形相で運転していたでしょうね(笑)
一人だったから、本当に泣きそうでしたもん(T^T)


あ~~、帰って来れて良かったぁ!!
[PR]
by tricoteuse | 2012-04-12 10:52
お隣さんが、玄関前を可愛くされてるので、私も真似っこ(笑)

c0108128_16143361.jpg


チョークが見つからないので(笑)
レースペーパーに切手風マステと100均で買った「木製マドラー」をデコって黒板部分に張り付けました♪


c0108128_16214135.jpg


なかなか可愛くなりました(*^^*)
誰か遊びに来てくれるかな~*


今日は、プレゼントを買うために、小倉駅にあるアミュプラザとその前にあるCOLETに行きました(^-^)v

私一人なら、COLETの中にある手芸屋さんやLOFT、無印などにも行きたかったんだけど、口うるさいお供が『疲れた~まだなの~!』と言うので、プレゼントとムスメの本を買って退散しました。

次回は、一人で行こうっと!!

c0108128_16333461.jpg

[PR]
by tricoteuse | 2012-04-10 16:34
引っ越してきて、1週間が経ちました~\(^o^)/

早いですね~!!


前回、佐世保に引っ越してきたときは、一人でバタバタと荷ほどきと住所変更の手続きにと走り回り…5日後にはインフルエンザにかかり寝込んでしまってました(笑)

だから、今回は母からの「早ようせんね~!!」攻撃に負けず(笑)、ゆ~っくりサボりながらやりました♪
お陰で、時間はかかっちゃったけど、体調崩すことなく荷ほどきが終わりました。
段ボールがなくなると、ホッとしますよね♪


6日が、ムスメの始業式でした。
2年生~6年生まで、転校生だけで50人!!
ムスメの学年は、5クラスあるんですよ~!佐世保の学校では、新学年になったら1クラスになってると思うので…生徒の多さと転校生の多さにビックリΣ

c0108128_10303161.jpg

転校生の親も始業式に参加出来たので、体育館の後ろで見させてもらいました。
同じ転校生のママさんともお喋りが弾み、親子ともに安心して新しい学校に行くことができました。
明日は、入学式♪
6年生が在校生代表で出席し、他の学年は休みです!
新1年生とご両親と6年生だけで、体育館がいっぱいになり、他の学年は入らないから休みなんだって(笑)

ビックリすることばかりです!!

c0108128_10392224.jpg

ベランダからは、桜も見えてラッキー♪

スマホのナビ機能を使って、映画館に行き、ムスメのリクエストだったドラえもんも観てきました。
c0108128_10411970.jpg



ムスメの学校も始まったことだし、今週は佐世保のイベントに向けて頑張らなくっちゃ!!


poco a pocoが、佐世保市大宮町のイベントに参加します♪

今回私は、引っ越しが重なったので作品を作ることが出来ませんでした。ですが、引っ越しが決まる前に納品用として編んでいたものを、メンバーのご好意により出品させてもらえることになりました♪

冬用なので、季節外特価にします。良かったら、手にとって見て下さいね003.gif
頑張って、新作も一緒に出品しようと思ってます(^o^)v

落ち着いたら、雑貨屋巡りを開始して、ご紹介しますね♪
[PR]
by tricoteuse | 2012-04-09 10:58