<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自分用に麻ひもバッグを編んでいます♪
c0108128_21285080.jpg



編み込みで、模様が出てくるんですが、まだこれで半分ちょっと。。。
だんだん模様が出てきて、編みながら楽しいんだけど、糸がよれてしまって大変なんです002.gif

本とは少し持ち手を変えて、マルシェバッグにしようと思ってます♪

出来上がったら、またアップしますね(^-^)v
[PR]
日曜日は、ムスメの運動会でした。
晴天で、暑い暑い!!

ムスメの通う学校は、全校生徒が多いんです。
どんな風なのかな~と心配しておりましたが、人数が多いとは思えないほどテキパキと進行していき、なんだかあっさりと終わってしまいました(笑)

ただ、ムスメを探すのが大変!!
転校生特有の体操服が違うから、探しやすいだろう♪という安易な考えも、当日こっぱみじんに・・・
おもしろいのが、自分が出る種目でどの辺りにいるのかを書いたお手紙プリントが金曜日に配られてきました^m^
例えば、2年生のムスメの出番は、3つ。
・大玉転がし・・・・青い玉チームで、ゼッケン1
・50m走・・・・・3番目に走ります。
・ダンス・・・・・・オレンジのバンダナで、図解付き。

これは、ナイスアイデア(笑)
子供を捜すのに、とっても役立ちました。


大玉転がしは、折り返し地点で玉が転がって盛り上がりました。
c0108128_23453876.jpg


ムスメのチームも、2・3回落としておりました(笑)


昨日の疲れが出たのか、今朝はちょびっと発熱してしまったムスメちゃん。
薬を飲ませて、ぐっすり寝かせたら夕方には治っておりました♪
でも、食欲が3分の1ぐらいに落ちているのが気がかりです。。。

明日は、大丈夫かな~?!
あ~した、元気にな~れ♪
[PR]
by tricoteuse | 2012-05-29 00:21 | 娘のこと
c0108128_1471055.jpg

c0108128_1471046.jpg

昨日は、佐世保でpoco a poco 1day shopでしたね〜♪
画像は、昨日のopen前の様子です(^-^)v

たくさんのお客さまにお越しいただけたようで、嬉しいです!本当にありがとうございました(^人^)


残念ながら、今回から私は作品だけの参加となります。
お客さまの楽しそうなお顔を見られなくて、本当に残念です。お声をかけて下さったりと、イベントならではの交流が励みになっていました。残念ですが、仕方がないですもんね。。。いつかサプライズで行ってみるつもりです(* ^ー゜)ノ


昨日、イベントに行かれた方〜
いかがでしたか♪
きっと、メンバー&ゲスト作家さんの作品はステキだったことと思います。
お気に入りの作品に出会えましたか!?出会えてたら、嬉しいです♪


今回のイベントに、ご意見・ご要望、また感想などがありましたら、聞かせていただけると嬉しいです(^人^)♪


メンバーのみんな〜
お手伝いしてくださったゲスト作家さま

本当にお疲れさまでした。準備など大変だったと思います。みなさんには、感謝しています!!
本当に、ありがとうございました*
[PR]
私の定番になりつつある『リサイクルシルクヤーン』で編んだ小物♪


c0108128_20453242.jpg



今回は、バレッタを2個
c0108128_2046377.jpg



2wayピンが3個
c0108128_20473226.jpg



ストラップが3個
c0108128_20482514.jpg



パッチン留めや髪ゴムも編みたかったんだけど…在庫にたくさんあったはずの資材が出て来なかったの(爆)

確か、すぐ探せるようにポテトチップスの段ボールに入れた記憶があるんだけどな~( ̄▽ ̄;)

次回のイベントまでには探して作りますね!!
[PR]
色ちがいの麻ひもバッグが出来ました♪

c0108128_1943669.jpg


小振りだけど、丸底だから結構入るんですよ~

c0108128_1995218.jpg



そして、持ち手のワンポイントは…
c0108128_191189.jpg


幅広レースにナンバーテープと葡萄のようなレースを合わせました♪

二つ並べると~
c0108128_19144525.jpg

c0108128_19145881.jpg


どうですか(//∇//)
佐世保市大野町である、poco a pocoのイベントに出します♪
19日(土)です!
[PR]
先月の佐世保市大宮町であったイベントで、好評だった麻ひもバッグの緑ライン♪


もう在庫がなく、手持ちの緑がホンのちょっとだけ…
でも、なんとかあと1つラインを入れられそうだったので編んでみました(^-^)v


c0108128_141131.jpg


小振りのワンハンドルバッグです♪

c0108128_14121280.jpg


横から見たらこんな感じ
ワンポイントに、レースとイニシャルテープをつけてみました。

いかがでしょうか(^o^)/

佐世保市大野町である私たちのイベントに出しますよ~*
いよいよ、来週19日です。
お近くの方は、是非来てくださいませ♪
[PR]
皆さん、五月病になってませんか~!!

うちは、なんとか元気ですp(^^)q
なんとか…っていうのは、私の持病である腰痛(笑)
20代前半で、ぎっくり腰を初体験Σ(ノд<)その後、3回ほどやっております(恥)


ですから、ちょっとしたタイミングですぐ、腰に来ちゃうんです…
中腰体制が一番苦手で、腰が固まってしまい、腰を伸ばすときに『アイタタタ…!!』と、お婆さんのようなことを毎回しとります(泣)

今回も、その腰痛がどこからともなくやってきております(>_<)
特に何もしてないのに…

立ったり座ったりで痛いのはいつものことなんで慣れてるんですが、今回は床に直に座るのが痛くって参りました(T^T)
極めつけが、寝返りが打てないこと!!寝返りを打ちたいのに痛くてすぐ動かせないから、熟睡できず困ったので、今回は整骨院に通っております♪
これがなかなか良くってねーd=(^o^)=b


今日は、リハビリも兼ねてモノレールに乗って小倉駅まで行き、ムスメと探検してきました。

駅から、チャチャタウンまで歩いて、観覧車に乗りました。しかも、透明(笑)

c0108128_23504579.jpg


「下からパンツが見えてたりして~」って言ったら、
はい…確認してました。。。
c0108128_2352366.jpg

見えるわけないのにね~(//∇//)

モノレールは、コカ・コーラ号です♪
c0108128_23535769.jpg



腰の調子も良くなってきたので、最後の追い込みを頑張ります!!

是非、お近くの方は19日に1dayshopをしますので、見に来てくださいね~(^人^)
[PR]
by tricoteuse | 2012-05-13 00:01
今日は、ムスメの誕生日♪

c0108128_1642509.jpg



8才になりました~(^-^)
子供の成長って、早いものですね!!


一昨日から昨日まで、旦那の実家に帰ってました。
毎年恒例の、3人(旦那・ムスメ・義母)合同誕生日会です♪

お義姉さんから、旦那とムスメばかりか私にまでプレゼントを頂きました016.gif

お義姉さんにはよくして頂き、本当に頭が下がりますm(_ _)m
尊敬する女性の一人です053.gif


+++


昨日は、福岡動物園に行きました♪
駐車場が混んでるだろうから、地下鉄に乗り、最寄りの駅からは無料のシャトルバスを利用したんです。
大正解でした!!

帰りも、このシャトルバスに乗ったら…な~んとすごい再会があったんです!!

佐世保の小学校でムスメと同級生だった男の子ファミリーが乗って来たんです。昨年の夏に、パパの転勤で福岡に引っ越していました。

こんな偶然もあるんですね~(^-^)
バスの中で大興奮で話してしまいました(笑)


c0108128_22185683.jpg


楽しい帰省も終わり、昨夜帰ってきました。渋滞に巻き込まれましたが、無事に帰れましたし、今日はゆっくり過ごす事ができて良いゴールデンウィークでした♪

明日から、きっとキツいでしょうが…皆さん頑張りましょうね(^_^)/~~
[PR]
by tricoteuse | 2012-05-06 22:38