<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨ばっかりですね~057.gif
台風の影響で、大雨注意報が出ている地域もありますが、皆さんのところは大丈夫ですか?

土砂災害のおそれがある地域の皆さんは、充分にご注意くださいねm(__)m


+++


先日、整骨院の帰りにかくれんぼをしているかわいこちゃんに会いました♪

c0108128_23525881.jpg


このとぼけた表情がたまらなくカワイイ053.gif連れて帰りたかったけど、一生懸命に隠れてるこのこを脅かすのはかわいそうなので、そっとさよならしてきました。

また、会えるといいな~056.gif
[PR]
今日は、金星太陽面通過でしたね!
皆さんは、見られましたか~?

北九州は、ときどき薄雲がかかることもありましたが、通貨するところをはっきりと見ることが出来ましたよ~♪

金環日食のときは見れなくて残念だったので、今日こそは!と観察グラスを使って親子で観察しました。金星が思ったよりも小さくて・・・ムスメと見たときはどれ~???って感じだったんですが、何度も見るうちに「あれだ!!」と肉眼でも分かりました。


よく見ないまま登校してしまったムスメのために、手持ちにコンパクトデジカメで何度も写真を撮りました。どんな風に撮ったらいいのか分からなかったため、モードを色々変えて何枚も撮りました(笑)
最初は、シャッターを押していたのでブレてしまって全然撮れなかったんですが、セルフタイマーを使うことでなんとか撮る事が出来ました♪

c0108128_19194030.jpg


分かりますかね~(笑)
これは、午前8時半~9時ぐらいに撮ったものです。(左側に・←とあるのが金星です)


そして、買い物に出かけたんですが、しっかり観察グラスを持参して確認(笑)
さすがに、カメラで撮るのは恥ずかしくて・・・

帰宅してしばらくしてから、もうすぐ終わりだ!と気が付いたのでベランダから撮影開始。

c0108128_19242554.jpg

午後1時をちょっと過ぎた頃です。今度は、右側に・←が移動してますよね!

見えない!って方に♪
モードを変えたらもっとズームすることが出来たのです(笑)

c0108128_19271780.jpg


はっきり写ってるでしょう♪もっと早く気が付いていればね~;;;
学校から帰ってきたムスメに、「見て見て~♪」と写真を見せると、「これっ?!ふーん・・・」だって!
がっかり(涙)

あんなに頑張ったのにぃ~~~!
[PR]
自分用の麻ひもバッグが、ようやく出来ました♪

でもね~( ̄▽ ̄;)
思い描いていた形になりませんでした(笑)

c0108128_20315863.jpg


マルシェバッグなのに、長っ(笑)
丸底で縦長だから、実物は不格好なんですよ~(笑)
でも、自分用だからね(^.^)コレでOK!!!
いっぱい入るしね♪


このバックは、本を少しだけアレンジして編みました。
編み込み部分をもっとシンプルなデザインにして、再チャレンジしてみます♪うまく出来たら、次のイベントに出しますね♪
[PR]
by tricoteuse | 2012-06-04 20:55
昨日は、ムスメの小学校で5月生まれの子の誕生日会があったそうです。

5月は、運動会の練習と本番があったので、忙しくて昨日にズレたそうです。

前の学校ではなかったのでビックリ!!
そして、ムスメが嬉しそうに見せてくれたのがコレ↓
c0108128_157105.jpg



クラスのお友だち一人一人から、メッセージカードを書いてもらってるの♪

c0108128_1593973.jpg


嬉しいプレゼントです。
思い出になるよね~(^-^)v

先生のアイデアと心遣いに敬服します053.gif
[PR]
by tricoteuse | 2012-06-02 15:18 | 娘のこと
この前から編んでいる自分用の麻ひもバッグ…あと2段!というところで、青の麻ひもがなくなってしまいました(ToT)

自分用って、なかなか進まないですね(笑)先のばしにすると、このままで放置!!が決定的なんで(笑)、早速モノレールに乗ってお買いもの♪

saleになってて、ラストワン!!
買えて良かった~o(^o^)o先のばしにしたら、糸がなくなってたかも…


こちらで買い物をしていて、気が付いたことが1つ。
エスカレーターで、急がない人は左側に立ち、急ぐ人は右側を上ること。
長崎では、こんな習慣がないです。
私は、左手にバッグを持つので、エスカレーターでは右側に立つクセがあるので、いつも『ハッ!しまった!!』と独り言を言いながら左側へ移動しています(笑)

c0108128_13413741.jpg


慣れた頃にはまた転勤なのかな~( ̄▽ ̄;)
[PR]