<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休みもあとちょっと!となりましたね~♪
バンザーイ(笑)



今日は、八幡のイ○ンに買い物に行ってきました。
買い物が早めに終わったので、近くの博物館へ寄り道♪

北九州市立自然史・歴史博物館 『いのちのたび博物館』


c0108128_2114969.jpg



c0108128_214598.jpg



c0108128_215236.jpg


c0108128_2173074.jpg


大きくて有名な恐竜の化石がたっくさん!

c0108128_2183868.jpg

ここは、水辺の生き物が展示してあったところで、床の下にカニやわに、海がめ、サンゴなどが展示してあったんですが、写真のとおりアクリル板なので下までの距離があって、結構怖かったです。
(太い足をお見せして失礼。。。)

他にも、昆虫の標本や現代の動物の剥製などもありました。
c0108128_2113941.jpg


かなり広くって、あとでパンフレットを見たら見て回ってない所がたくさんあったので、また機会があったらもう一度行きたいと思います。
[PR]
by tricoteuse | 2012-08-22 21:15 | 娘のこと
今日は、ムスメと母と門司港に行ってきました。
門司に行くのは、初めてです♪

c0108128_2162194.jpg


門司港レトロ展望室に行きました。
↑は、展望室からの眺めです♪

c0108128_2185156.jpg


これが門司港レトロ展望室です。31階の展望室まで、エレベーターで45秒。
あっという間に着いてびっくりしました。

c0108128_21114438.jpg


ムスメと二人でキャーキャー言いながら、写真を撮りまくり(笑)

c0108128_21142113.jpg
c0108128_21143735.jpg

展望室から見えた、門司港駅とはね橋です。この橋は、1日6回開閉するらしくって、上手い具合に開いた橋を船が通ったところを見ることが出来ました♪

門司港は、たくさんの雑貨屋さんがあるんですが、今日は時間がなくて行くことが出来ませんでした。残念!!
次回への楽しみに取っておきます♪
[PR]
昨夜、ムスメと二人で夜の動物園に行ってきました♪

お盆は、主人の仕事が忙しくってどこにも行けなかったので、ちょっとでも楽しんでもらおうと連れて行きましたが、私がムスメより楽しんでいたかも(笑)


c0108128_23404466.jpg


昼間に家族と一緒に一度訪れたことがあるこの動物園
その時は、この橋を渡るところを見れなかったので、見れて良かった~♪

私が写真を撮ってると、自分の3DSで一生懸命撮ってる(笑)

c0108128_23425456.jpg


私のカメラもかなり画質が悪かったけど、3DSはもっとダメでしたね~
このあと、写らないとブーブー言うムスメ。。。


c0108128_2345560.jpg


私の写したもので、まともに見れるのはこの一枚だけ(笑)
他のは、何の動物だか分からなかったり、画質が悪すぎるものばかり!


でも、夜の動物園は満喫してきました。
一番ラッキーだったのは、ムササビが飛ぶところをたくさん見れたことです♪

ムササビの森に行く途中で、ふくろうの観察をしていた飼育員さんと会ったんです。
ふくろうのお話を聞いたあとに、ムササビの森はこの道であっていますか?と質問した所、一緒に行ってくださることに♪

すると、着いてすぐ、飛んでくれたんです!!!
何の音もなく、すーーーっというか、ふわ~~っと飛ぶんです♪

飼育員さんの話では、昨晩はとっても活動的だったらしく、1時間待って1、2回しか見れないことの方が多いんだそうです。
それなのに、昨晩は10分ほどの間に私が3回、ムスメが5回ほど見れました。
本当にラッキーでした♪

園内は、夜のジャングルのような雰囲気で怖いけど、めッちゃ楽しかった~
ムスメとキャーキャー言いながら、園内を全部見て回ることが出来ました。

ムスメも楽しんでくれていたようなので、良かったぁ~~


8月も半ば。
親子共に頑張りどころですね^^

いやいや、頑張らずに楽しまなきゃね(笑)
[PR]
by tricoteuse | 2012-08-17 00:11 | 娘のこと
お盆さんで~m(__)m

長崎(平戸)では、こんな挨拶を交わす日ですね♪
うちも父を迎える準備を母がしていました(^-^)
c0108128_23564478.jpg




私は、お盆だというのに8年ぶりに健康診断をしてきました。毎年、主人の会社から健康診断の書類がきていたんですが、いつも申し込むのを忘れていて、結婚してから一度もしてなかったんです。
40才を過ぎたから、婦人科系の検査をしておかなくっちゃ!!と思い、今年は忘れずに申し込んでいました。

検診日を「いつでもよい」に○していたら、なんと今日だったんです(笑)


胃透視でのバリュウムも、マンモも初めての経験!!怖がりな私は、今朝はドキドキして早く目が覚めちゃいました(笑)

まずは、採血から…
私の血管って奥の方にあるらしくって、看護師さんが「出ないわね~;;;」って困ってらして…
毎回のことなので、いつも左手から採ることを伝えました。
でもね…
刺しても刺しても刺しても…血が採れない~002.gif
休憩したり、手を温めたり、違う看護師さんが採ったり…でもダメでした。
結局、最初の看護師さんが5回目にして採れました008.gif

痛い目にあいました~(>_<)

でも、検査は始まったばかり!
心電図や、子宮ガン検診、胃透視、乳ガン検診(触診&マンモ)、その他もろもろ…

バリュウムを飲むのは平気でしたが、その前のお腹の動きを止める注射が痛かった~Σ( ̄ロ ̄lll)
採血注射どころじゃなかった(泣)
これで、左手だけに注射針の穴が6個も開いちゃったよ~( ノД`)…

マンモも、こんなに挟まんでもいいやん!!って叫びたくなるぐらい痛かった!!でも、これで小さなしこりも見つけてくれるんだから、ガマンしなくっちゃね!( ̄- ̄)ゞ

1~2週間後に検査結果が自宅に送られてくるそうなので、それまでちょっと心配ですね(^_^;)何もないことを祈ってます♪

痛い、痛い!!と書いちゃったけど、皆さんも是非、健康診断は受けてくださいね(^^)d
病気は、早期発見がまず第一ですものね!!
[PR]
by tricoteuse | 2012-08-13 23:58
あと4分でOpenですよ~(^-^)v

是非、遊びに来てくださいね♪
イベント参加者一同、お待ちしております\(^o^)/


て遊びむらのて作りひろば

10:00~16:00

四ヶ町アーケード内マツモトキヨシ4階にて
c0108128_9565070.jpg

[PR]
by tricoteuse | 2012-08-03 09:56 | handmade
昨夜(今朝!?)は、結局最後まで見てしまった…(((^^;)

良かったね~012.gif
感動した~♪
3時過ぎてたけど、気持ちよく寝れました014.gif

そして、増減なしで編んだので、気がつけばほぼ完成してたの(笑)
今朝、持ち手の補強&飾りの為に引き抜き編みをして、ワンポイントにタグをつけたら出来上がり~(^-^)v

c0108128_20251713.jpg

c0108128_20255529.jpg



明日には佐世保に着くけど、明日のイベントには間に合わないね…でも、明後日には間に合うかな♪


て遊びむらさん初のイベントがあります!!

『て遊びむらのて作りひろば』

8/3(金)・4(土)
10:00~16:00

佐世保四ヶ町アーケード内 マツモトキヨシ4階

poco a pocoも参加します。
是非、遊びに来てくださいね♪
[PR]
旦那の帰りを待ちながら、麻ひもバッグを編んでました♪

12時過ぎに帰ってきて、食事をさせたら…男子体操が始まってしまった!!

あ~、寝られない(笑)
バッグもなかなか編み進まない…(((^^;)
困ったな~┐('~`;)┌

c0108128_1273927.jpg


人気の緑ラインを入れたくて、ずっと探してたんですが、なかなか思ってる色がなくて…(T^T)

王道のNUTSCENEにしてみました!!

さすが王道♪
編んでみたら、渋くていい感じ~d=(^o^)=b
明日までには、出来るかな~♪
[PR]
by tricoteuse | 2012-08-02 01:34