<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は、娘と一緒に雑貨のイベントに行って来ました♪

住宅展示場とのコラボイベントのようで、各展示住宅のイメージに合わせて出展者もレイアウトをされていて、とても素敵でした。
そして、今日は各ブースで体験教室が行われてたんです060.gif

いつもは、遠巻きに見ているだけの娘なんですが、今日は積極的に参加していたのでビックリ!
娘が参加したのは、カチューシャ作りとバスボム作り。とっても真面目に作ってました(笑)
そして、エコクラフトでカゴを作る教室には親子で参加しました。

土台は、先生が作ってくれていたので、親子ともにサクサクと作ることが出来ました。
なので、娘はこんな↓感じ(笑)

c0108128_23472591.jpg


上手!と皆さんに誉めていただいたので、有頂天(笑)クッションを重ねて跳ね回っておりました…( ̄▽ ̄;)

そして、出来上がったのが…

c0108128_2348413.jpg

水色のリボンのカゴが娘の作品です。早速、宿題でよく使う鉛筆類を入れてます。
私は、平カゴにしました。


それから、ちゃ~んと住宅展示場も見てきましたよぉ。娘と、私はこっちの家が好き~とか、やっぱり住むならこっちがいいね~とか、あっちはばぁばと一緒に住むには不便だね!とか(笑)

c0108128_0104799.jpg



ドラマのセットのようなお家ばかりで、あちこち開けたり入ったり(笑)とっても楽しかったです001.gif

夏休み期間中、子供と一緒に参加出来るイベントがまだまだあるようなので、探して行ってみようと思ってます。
皆さんも、参加されてみてはいかがですか?お子さんの意外な一面を見つけることが出来るかもしれませんよ♪
[PR]
by tricoteuse | 2013-07-30 00:12 | 娘のこと
佐世保 Qube さんをお借りしての『poco a poco 1day shop』 にお越しいただきありがとうございましたm(__)m

いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけましたか?

私も行きたかったなぁ!

c0108128_2250443.jpg

[PR]
by tricoteuse | 2013-07-15 22:50
連日の猛暑、いかがお過ごしですか?

c0108128_8504576.jpg


スカッと晴れ渡った青空♪
気持ちいいけど、暑くてバテそうですね015.gif


さて、久しぶりにイベントに参加させてもらいます!(委託で)

c0108128_943599.jpg


poco a poco  1day shop

7月15日(祝・月) 10:00~16:00
佐世保市栄町3-12 FACE 21ビル1F

Qube HAIR MAKEにて


+ + +


久しぶりに麻ひもを編んだら、めーっちゃ大変(笑)
指は擦れて痛いし、肩と首は半端なく凝るし…Σ(ノд<)でも、麻ひもバッグが好きだから仕方ない(笑)ガシガシとひたすら細編みを編むのが好きなんです♪

c0108128_23183576.jpg

先日、途中経過をUPした模様編みのバッグです。黒のラインが模様編みを引き締めていい感じ♪

c0108128_23453248.jpg


もう一つは、緑のラインに革のタグをポイントに着けてみました。(楕円底)

c0108128_2348102.jpg


最後に、同じく緑のラインのミニバッグ
ミニバッグと言っても、長財布も入る大きさなんですよ♪(丸底)

今回、この3個だけ出品させていただきます。次のイベントに参加させてもらうときは、もう少し出品できるように頑張りますね(^w^)
[PR]
by tricoteuse | 2013-07-13 23:55
編み編み中♪
図書館からお借りしたクロスステッチの本を参考に編み込み部分を考えて編んでいます。

c0108128_1165067.jpg


うまく模様が出るといいなぁ♪
[PR]
先月末に、年をとりました003.gif

自分への誕生日プレゼントに、スマホを機種変しちゃった(笑)前回使っていたのは、画面が小さいタイプ。
私の手が小さいので、、携帯ぐらい小さめな方が使いやすいと考えて選んだんだけど…大失敗(笑)

画面が小さいから、検索したものも見にくいの(当たり前!)

今回は、iPhoneにしようと5が出たときから思ってたのに、いざショップに行って他のを見ちゃったら心変わりしてしまいました023.gif

だって、画面がめっちゃ大きいから検索したデータの字も、カメラの画面も、本当に見やすいんだもん!

iPhoneは、次回のお楽しみに取っておきます(笑)


さてさて、結婚式が今月と再来月に招待されてまして、嬉しいけど大ピンチです!!!

今月末から娘は夏休みに入るし、来月はお盆で夫婦それぞれの帰省もあるでしょう…

ふはぁ~(笑)

なかなか仕事が決まらないので焦るなぁ…
頑張りまーす(笑)
[PR]