<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は、中秋の名月ですね。
皆さんは、ご覧になりましたか?

c0108128_23414540.jpg


うちは、ベランダでお団子を食べながら・・・
ではなく


玄関の方から昇ったので、玄関先で
「あら~、キレかね~~♪」だけ(笑)

c0108128_2347149.jpg


それで十分ですよね!
きれか~♪
[PR]
あみぐるみを編んで、ウェルカムボードにしてみました(*^^*)

c0108128_1050188.jpg



100均で見つけた色紙に貼り付けています。立体的で、いい感じ~~♪

c0108128_10515031.jpg



welcomeの字は、フリーハンドでステッチしました。ポイントになったんじゃないかな~( ^∀^)
[PR]
今週末に、いとこの結婚式があります!
またまた、ハウステンボスでーす012.gif
今度は、家族全員招待されてるので、何かと大変です(^o^;)まぁ、めでたいことだからね♪うん、うん(p^-^)p


さて、ムスメにコサージュを作りました!

前回、このワンピースを着て結婚式に出席したときは、ボレロを羽織らせたんです。今回は、ちょっとイメージを変えた感じに着せたかったので、コサージュにしてみました(^o^)

c0108128_054557.jpg

いちご模様の可愛いワンピース♪
淡い色合いなので、コサージュはビビッドな色合いにしてみました(^-^)v

c0108128_072855.jpg

スチームをまだかけてないので、くしゅくしゅしてますね(^_^;)))


ムスメがすごく気に入ってくれたので嬉しいです016.gif

風邪をひいて、ちょっと調子が悪いムスメと私。。。
結婚式までには、治さないとなぁ!
[PR]
とうとう来たかも…

あ~~~ん・゜゜(ノД`)
見えないよ~


c0108128_23334894.jpg




久しぶりにクロスステッチをしています。
ずいぶん前に購入していたリネンの端切れにさしてるんだけど、織り糸がよく見えないの(×_×)

ろ…老眼?
まさかね~
ウソよね~

ウソって言って~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by tricoteuse | 2013-09-04 23:40 | handmade
長い長い夏休みも終わりましたね~♪

皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしたか?
私たちは、例年通り(笑)
主人は、相変わらず仕事ばっかり…
夏休みだからといって、家族揃って旅行とか全くないんですよね~( ̄▽ ̄;)

8月頭に、女3人でまず母の実家がある平戸に行って来ました。
c0108128_1019370.jpg


ムスメが楽しみにしていた海水浴です♪
あいにくの天気で、1日しか泳げませんでしたが、キレイな海に大満足!

お盆も主人は忙しくて…盆過ぎてから、主人の実家に帰省しました。
海の中道海浜公園に行って、家族でサイクリング(笑)暑くて暑くて…熱中症にならないように、水分補給しながら何とかムスメについていった私。
翌日は、疲れて寝込んじゃいましたよ(´д`|||)
c0108128_10254343.jpg

c0108128_10261843.jpg


昨年までは、ギャーギャー言って触れなかったカブトムシやクワガタを、今年は難なく持ち上げて見せたムスメにびっくり(笑)
平戸では、ハエが飛んできただけで騒いでたのになぁ??

c0108128_10323132.jpg

夏休み最後の週に、下関にある水族館『海響館』にも行って来ました。
本当は、最後の週末に家族で…と考えてたんですが、台風到来の予報を見て、これまた主人抜きで行って来ました(笑)


今年はあまりの暑さに、あまり外遊びに連れていけなかったなぁ(´;ω;`)
来年は、どこか思い出に残るところに遊びに連れて行きたいな♪
[PR]
by tricoteuse | 2013-09-03 00:07