<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

残りわずかとなりました。

拙い私のブログに遊びに来てくださり、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪

+ + +

先日、長崎へ帰省してきました。
またしても、弾丸スケジュール(笑)
残念ながら、友人には会えませんでしたが、心配だった叔父&叔母の元気な顔が見られて本当に良かったです。

明日からは、旦那の実家へ。
年に数回の嫁行を頑張ってきます(笑)

では、よいお年を~~

c0108128_23232620.jpg

[PR]
by tricoteuse | 2013-12-31 23:23
10日、11日に開催されていた『第一回させぼハンドメイドマーケット』が無事に終了しました。

たくさんのお客様に来ていただき、メンバー一同、感謝しております(≧▽≦)
本当にありがとうございました。


嬉しいことに、しましま~ズは完売しました♪
メンバーの話では、open 直後にお友だち同士で、うさぎのペアとくまペアをご購入くださったそうです♪
嬉しいなぁ~~
可愛がってくださいね(*^O^*)

c0108128_7265713.jpg


年内のイベントは、これで終了!
この一年も、大変お世話になりました。
来年も、頑張って活動していきますので、よろしくお願いします♪
[PR]
by tricoteuse | 2013-12-13 07:29 | handmade
本日は、させぼハンドメイドマーケットにお越し頂き、ありがとうございました♪

open前から、たくさんのお客様が並んでくださったようで、本当にありがとうございました。
そして、そして!!!!

私のあみぐるみ、今日でほぼ売れたそうで、本当にありがとうございます!!!!
嬉しいです♪

追加納品の予定はないんですか?
と問い合わせてくださったお客様がいらっしゃったそうです。

ごめんなさいね~
明日は、持って行けないのです。。。
委託先も今はないので、次回のイベントが決まるまでお待ちくださいね。
その時は頑張って、たくさん作って納品します^^v

明日は、emilieちゃんが完売したイヤーマフを追加補充するそうですよ♪
是非、いらしてくださいね~
[PR]
by tricoteuse | 2013-12-10 23:59 | handmade
poco a pocoは、明日から開催される『第1回させぼハンドメイドマーケット』に参加します。

今日は、メンバーがディスプレイに行ってくれました~~
みんな~ありがとね~~

どんな風にディスプレイしてもらったのか見たかったので、お願いして画像を送ってもらいました♪

c0108128_2321481.jpg


c0108128_2323469.jpg


c0108128_2325284.jpg


c0108128_2331477.jpg



凄いでしょう!!
もう、雑貨屋さんの店舗内のようですよね~^^

是非、メンバーの新作・力作を直接手にとってご覧になってください。
お待ちしております♪


そして、皆さんにお願いです。
このイベントは、体育館内で行われるため土足厳禁となっております。
足元が冷えますので、スリッパや体育館シューズをご持参ください
併せて、靴を入れる袋も持ってきていただいたほうがいいと思います。
  (せっかくの楽しいイベントで、靴を紛失するなんて。。。イヤですもんね;;;)

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tricoteuse | 2013-12-09 23:23 | handmade
追加で編んだ最後の作品は。。。。

ミニニットバッグです♪


c0108128_16405339.jpg


c0108128_16412386.jpg


大きさがわかるように、折りたたみ傘を入れてみました(笑)
お財布と携帯を入れて、ちょっとそこまで~~って感じのバッグです♪


オマケにバッグチャームをつけています。(取り外し可能)
c0108128_16445474.jpg



+ + +


『第1回 させぼハンドメイドマーケット』

12月10日(火)・・・10:30~16:00
   11日(水)・・・10:00~15:00

佐世保総合グランド体育館  (佐世保市椎木町494)

poco a pocoは、2日間とも出店します♪
是非、遊びに来てくださいね♪
[PR]
poco a pocoメンバーのEmilieちゃんとchaobeeちゃんから、新作画像を送っていただきました♪

poco a pocoのブログで紹介していますが、私のブログでも紹介させていただきますね^^v



まずは、Emilieちゃんから!

c0108128_18393825.jpg


どのイベントに行っても、大人気のEmilieちゃん♪
このシーズン大好評の『イヤーマフ』です。
ほかに、コサージュや髪留めなども出品するそうですよ~♪



次に、chaobeeちゃん

c0108128_18421100.jpg


な~んて可愛いんでしょう♪♪♪
「寒いのでモケモケにしてみました^^  カラビナ付きです。」
と、コメントをくれました。
そして、もう1個は~

c0108128_184489.jpg


キャンディ型ポーチ♪
「飴ちゃんがたくさん入ります」だって~~(*^^*)


どれもカワイイですよね~!
是非、お近くの方は手にとってご覧になってくださいね♪
早い者勝ちですよ(笑)


+ + +


『第1回 させぼハンドメイドマーケット』


12月10日(火)・・・10:30~16:00
   11日(水)・・・10:00~15:00

佐世保総合グランド体育館  (佐世保市椎木町494)

poco a pocoは、2日間とも出店します♪
是非、遊びに来てくださいね♪
[PR]
by tricoteuse | 2013-12-06 18:48 | handmade
今日は、PTA 主催のスクラップブッキング教室に参加してきました。

先生の説明がとっても分かりやすくって、同じテーブルになったお母さま方とおしゃべりしながら楽しく作ることができました♪

c0108128_224716.jpg



ツリーがポケットのようになってて、リボンを引き出すとメッセージカードとなっています。

クリスマスまで、玄関にミニツリーと一緒に飾ろうと思っています♪
[PR]
by tricoteuse | 2013-12-03 22:05 | 習い事
先週は、寒かったですね~(´д`|||)
初雪も降って、すっかり体調不良(笑)

そんな中、適度にサボりながら~頑張りました(^-^)v
定番しましま~ズです♪

c0108128_104535100.jpg


新作『ぶたちゃん』
c0108128_10483960.jpg


パキっとした色写りになってますが、実物はもう少し柔らかい色合いとなっています。

そして、後ろ姿を…
♪こぶたのしっぽ、ちょんぼ~りちょ~ろり♪となっておりますよ~♪ヽ(´▽`)/
c0108128_10543626.jpg


そして、濃い茶色のワンちゃんは目が他の子とは違います。
c0108128_10584138.jpg

ちょっと、とぼけたような表情が可愛いでしょっ♪

c0108128_1123582.jpg


小さめのあみぐるみも2個作ってみました。小さいお子さんが、にぎにぎのように持たれても可愛いんじゃないかな~


あみぐるみは、ここで終了!
帽子かバッグを、あと1~2個作れるように、もうひと頑張りしますね~♪
[PR]
by tricoteuse | 2013-12-02 11:09