<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧







お知らせが遅くなってしまいました。。。が、
poco a pocoメンバーのイベント参加のお知らせをさせてくださいね♪



+西沢手作り市場    → 西沢(佐世保店) 4階クラフトコーナーにて

2月27日(木) 10:00~17:00
  28日(金) 10:00~16:00


+させぼハンドメイドマーケット    → 佐世保市総合グランド体育館

3月20日(木) 10:30~16:00
  21日(金) 10:00~15:00


+第6回ハンドメイド&カントリーフェスタ  → 歴史と文化の森公園組合 文化創造のゾーン
                        炎の博記念堂

4月12日(土) 10:00~17:00
  13日(日) 10:00~16:00




以上のイベントに参加します♪


私(Tricoteuse)は、3月のさせぼハンドメイドマーケットと4月の有田に委託で参加します♪
是非、遊びにきてくださいね~(^^)/



+ + + 

poco a pocoメンバーのchaobeeちゃんから、作品の画像を送ってもらったので紹介させてもらいますね♪西沢のイベントに出品するそうですよ~~~

c0108128_7551751.jpg


↑ 春のお帽子さん額

c0108128_756818.jpg


↑ お裁縫セット (ピンクッションと携帯用裁縫セット)

c0108128_757060.jpg


↑ 男前ポーチセット (6重ガーゼハンカチとポーチ)



いかがですか~~♪
めっちゃ、いいでしょう!!!!
是非、お手にとって見てくださいね♪
[PR]
by tricoteuse | 2014-02-26 08:06 | handmade
今日は、ムスメと雑貨屋巡りに行ってきました♪


土曜日Open の雑貨屋さんは…と探したら、Dimpleさんがあったぁ!!!

なのに。。。

c0108128_20241462.jpg

『お昼からお休みさせていただきます』の貼り紙がぁ・・・(;´Д`)


c0108128_2035488.jpg

可愛いのがたくさんあるのに~
残念…

ここから近いところは…『chocolate cosmos』さん♪

c0108128_20443910.jpg

開いてるぅ\(^o^)/

きゃわゆ~~い♪

ナチュラルな小物や洋服から、個性的なもの、古いものまで…うひょひょ~~( ☆∀☆)

店長さんも、スッゴく素敵な方なの!!
気さくに話しかけてくれて、次に行ける雑貨屋さんを教えてくれました。
c0108128_20552236.jpg



な~んと、憧れの『chabbit』さん♪

c0108128_2195982.jpg

c0108128_21104668.jpg



入り口からワクワクしますよね!

ムスメと店内を何周もしちゃった(笑)
欲しいものだらけでしたが、ムスメとお揃いのバッグチャームを買って帰りました。

c0108128_21231686.jpg


次は、どこに行こうかな♪
[PR]
来月のイベントに向けて、編み編み中です♪サボらずに、ちゃ~んと頑張ってますよ(^_^)v

c0108128_22575464.jpg



この、くらげみたいなの
何だと思います?


正解は…ぜ~んぶ、頭(笑)

なぜ、頭ばかり編んでいるかというと、色あわせに毎回苦戦するから。単純すぎ~~; ; ;

私は、まず頭を編んでから、その色からイメージした動物を決めます(笑)
そう!いつも行き当たりばったり012.gif

えへへ(^ー^)

だから、いっつもここで悩むんです。。。決められないから、グダグタと考えて、一体編むのに時間がかかり過ぎちゃうんです。
でも、決まったら完成まで早いんですけどね~(^_^)v


なので!
今回は、まず頭を編んでから、大体のイメージを描いてみました。
(チョー下手で恥ずかしい(((^^;))


イメージですよ!イメージ(笑)
ゾウとかネズミとかタヌキとか描いちゃってるけど、納品日までに出来るかどうかは別なのよ~~(((((((・・;)
だって、ぞうの耳や鼻、タヌキの目の回りとか、編みながら大きさや形を決めていくから…

うまく出来るように応援しててくださいね♪
[PR]
毎日、寒いですね;;;

雪の被害が深刻なところがたくさんあって、本当に心配です。皆さんのところは、大丈夫ですか?

被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。




+ + +



さて、先日送ったあみぐるみが、オーダー主さんに届いたと連絡を頂きました。

Yちゃんさ~ん♪そして、お友だちの皆さ~ん♪

本当にありがとうございました。
皆さんのお気に入りになりますように☆


c0108128_7141293.jpg


からし色のウサギが2匹
まるで双子ちゃんみたいで、可愛いなぁ♪

紫のイヌと水色のコアラ
ワンちゃんは、しっぽと耳が紺色でワンポイントとなっています♪
コアラは、尻尾がないのでリュックでバランスをとって座らせてくださいね(^-^)/

今回、オーダー主さんとの出逢いに感謝して、ラッピングバッグを作って同封しました(*^-^*)

c0108128_7292693.jpg


ちょこっとお顔が見えてます(笑)
重みには弱いですが、小物入れなどに使っていただけると嬉しいです♪

可愛がってくださいね\(^-^)/
ありがとうございました。
[PR]
素敵なご縁があり、オーダーいただいた『しましま~ズ』

今日、クロネコさんに乗って出発しました003.gif
気に入っていただけると嬉しいなぁ♪

オーダー主さんに届いた頃に、画像をアップさせていただきますね\(^-^)/
[PR]
今朝の北九州は、雪景色*
と言っても、午前中には溶けてしまう程度でしたがね♪


今日は、楽しみにしていたイベントが開催されてたので行ってきました!

c0108128_2381987.jpg



今日で最後の『ほっこりマルシェ』
昨日から開催されてたけど、今日でこのイベントが終わるなら、きっとファンのお客様が多いんだろうなぁ~♪と思いながら行ったら…

お客さまがいない…?ってぐらい少なくってビックリ。昨日、みんないらしたのかしら?やっぱり、雪が積もったからかな…


イベントにお客さまがいないのは、かなり淋しいわぁ(ToT)
まぁ、何周もまわってじっくりと見られたからラッキーよね♪うん!


c0108128_23284984.jpg


私が購入したのは、小さな小さなリース


春を早く呼び込めるような、とても可愛らしいリースです。

そういえば、ドライやプリザーブドフラワーを使ったリースや花籠のような作品がめっちゃ多いイベントだったなぁ~
布小物があまり目立たない感じでした。私の感じたことですがね…(^o^;)

帰りにちょっと寄り道した公園(笑)

c0108128_23405436.jpg


このイガイガは、何の実なのかしら?
この寒空の中、ムスメは縄跳びで二重跳びの練習、私はイガイガを採集しておりました(笑)
雨が降ってきたので帰宅してから、編み編み開始♪

素敵な出逢いがあって、オーダー頂いたので、チョー頑張りますっ(゜∇^d)!!
[PR]
by tricoteuse | 2014-02-08 23:53