<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっと、桜が開花して春めいてきましたね~♪

先日の『させぼハンドメイドマーケット』では、たくさんのお客さまに足を運んでいただけたようで、本当に嬉しいです。
ありがとうございました♪


3月は、転勤族にとって、心がざわつく時期ですね…
うちは、転勤じゃなかったのでホッとしました(^_^)vですが、今年は私の回りで転勤になった方が多くて、スゴく寂しいです。

最初に仲良くなった方、お隣さん、役員仲間、同じマンションの方…

私が住んでいる地区は転勤族が多いので、どこのマンションも連日、引っ越し業者のトラックが停まって作業されています。

私が住んでいるマンションも、この一週間で三件、引っ越していかれました。

寂しいなぁ…

心がとってもざわついて、気分も落ちていく!Σ(×_×;)!

これじゃあ、イカン!!!と思って、今日は天気もいいし、ムスメを誘って動物園に行って来ました。

c0108128_22142536.jpg


ミモザが満開で、桜も三部~五分咲き♪
いつもはさらっと見るところも、じっくりと見て、写真もたくさん撮り、動物の紹介看板なども隅々まで読んでみました。
すると、見逃していたところや面白いと感じたところをムスメと話し合い、本当に楽しい時間となりました。

最後は、写真を撮りすぎて、カメラもスマホも電源が切れてしまいました(笑)

親子の時間も取れたし、私のリフレッシュも出来たし、今日は最高の日となりました\(^o^)/

さぁ、また頑張るぞぉ~~♪
[PR]
ふわふわあみぐるみ、1個も仕上げることが出来ませんでした~(ToT)

楽しみにしてくださっていた方、本当にごめんなさい!

ふわふわ毛糸も何種類か持っているので、糸を変えたり、編み方を変えたりしたんですが、どうも『これだ!』というお顔にならないんです(涙)

今回は、本当に申し訳ないですが、ふわふわあみぐるみは納品しません。
次回のイベントに納品できるように、もうしばらくあがいてみます。


+ + + + +

今回、失敗から生まれたもの♪

ふわふわあみぐるみ風のブローチです(о´∀`о)

c0108128_2331525.jpg



なかなか可愛いお顔になったと思うんですが、いかがですかね~~(*^^*)

最初に作った白くまちゃんだけ、口の形が違います(笑)↑一番上の白くまちゃんです。
まぁ、このお顔も愛嬌があってアリかな~♪と思ってます。

それと、以前納品していた麻ひもバッグに、チャームやリボンをプラスして手直ししてみました♪

c0108128_0311843.jpg


赤いハートの革とフリフリのレースをプラスして、取り外し可能なブローチピンにしてみました。
大人可愛い感じになりましたよね(^w^)


c0108128_0361798.jpg


ミニバッグも、フリフリ(笑)
取り外して、そのままシンプルなのも好きなんですが、洋服に合わせてフリフリにしてもいいですよね~~♪


c0108128_0391325.jpg


このミニバッグは、チャームもバテンレースも縫い付けているので取り外し出来ません。

個人的には、このミニバッグが好きです(*´ω`*)


以上が追加納品した分です。
素敵なご縁があることを願っています♪

3月20日、21日のさせぼハンドメイドマーケットに、是非遊びに来てください。
[PR]
布小物作家のchaobeeちゃんが作品の画像を送ってくれたので紹介しま~す♪


ビッググラニーバッグ3点!


まずは、ナチュラル系のきのこちゃん

c0108128_2025993.jpg



次に、玉ねぎ柄?

c0108128_20274177.jpg



最後にピンク系

c0108128_20282485.jpg





個人的には、きのこ柄がツボ♪
欲しい(笑)

皆さ~ん、是非
直接、手にとって見てくださいね♪



させぼハンドメイドマーケット
佐世保市総合グランド体育館

3月20日(木)    10:30~16:00
  21日(金・祝日) 10:00~15:00



第6回 ハンドメイド&カントリーフェスタ
歴史と文化の森公園  炎の博記念堂

4月12日(土)  10:00~17:00
  13日(日)  10:00~16:00


是非、遊びにいらしてくださいね!
お待ちしておりま~す♪
[PR]
by tricoteuse | 2014-03-16 20:47 | handmade
皆さまのところは、地震いかがでしたか?
北九州は、震度3でした。

地震の最中、私は寝てたので夢心地の中、『あれ~~?揺れてる??』ぐらいなものでした(笑)
その後、爆睡…
ムスメは、気づくことなく爆睡(笑)

特に大きな被害がなかったようでホッとしました。


+ + + + +


まだまだ、ふわふわあみぐるみに奮闘中の私…

1個できたんですが、見事に失敗;;;

c0108128_11325330.jpg


洋服も手縫いで頑張りましたが、可愛くなーいww
頭の大きさや形がダメなんだわ…
やり直します(((^_^;)

間に合うかな…?
[PR]
ここ最近、ふわふわあみぐるみに奮闘中です(@_@;)

久しぶりだからか、うまくいかない…
お顔も決まらないし、手足もバランスが決まらない;;;
うお~~~~っ!

こんなときは、どんなに頑張っても納得がいくものは出来ない…
そう、気分転換が必要よね~♪


ということで、行ってきましたぁ(^o^)v

イベント会場では、何度もお買い物したことがあったのに、実店舗には行ったことがないという雑貨屋さんへ

まずは、
~子供服と雑貨の自宅ショップ Olive~


c0108128_23451473.jpg



オーナーさんのお人柄が伺える、ホントに可愛い店内♪(店内は、お客さまがいらしたので撮れなかったの…)

open時間は、14時までなんです。
なのに、私が着いた時間は14時…(((^^;)
ごめんなさーい!!

でも、私の後にも、お客さまが続々といらっしゃってましたよ。


次に、Bienvenueさんへ

c0108128_001039.jpg


店内に入ってびっくり!
イベント中?っていうぐらい、お客さまがぎっしりΣ(゜Д゜)

今日は、2階でランチが食べられる日だったのと、5th anniversary中だったのでお客さまが多かったみたいです。

昨年のイベントで、とっても素敵なバッグを購入したので、その作家さんの新作とかないかな~と楽しみにしていたのですが、じっくり見る状態じゃなかったので退散(笑)

それでも、とってもいい気分転換になりました(о´∀`о)
明日から、また頑張りまーす!
[PR]
うふっ♪
ぞうさんの鼻にちょうちょをくっつけちゃった~~d=(^o^)=b

c0108128_22494660.jpg



しかも、ピンクの!
一気に春がきた感じ(笑)


+ + + +


明日、急きょ長崎に日帰りで帰ります!
トイレ休憩を入れて、片道4時間の旅
キツいわ~(。>д<)
だけど、頑張ります!

帰りに佐世保に寄り道して、ぶぅたちゃんに納品する予定です。
ムスメのために、どこかで遊んで帰れるといいんだけど…時間的にムリかなぁ~~(*_*)
[PR]
追加分~~(^-^)/


初めて、オレンジ色に挑戦♪
そしたら、昭和レトロポップな感じになりました(о´∀`о)

c0108128_1417405.jpg



ここで、しましま~ズはおしまい(゜∇^d)!!
次は、ふわふわな子を編みたいな~~
[PR]
昨夜のしましま~ズの願いが通じたのか…今日は快晴♪

早速、撮影会を開始!!
さぁ、みんな~~並んで並んで~


c0108128_1483836.jpg



今日までに、出来上がった子たちです♪
いかがでしょうか(^^)v


今朝、思い立って帽子(キャスケット)を編んだり、ポシェットを替えたりしてみました。

c0108128_1414130.jpg


帽子をかぶせたのは、タヌキくん♪
とーっても恥ずかしがりやさんなの。
だから、帽子を目深にかぶり、ちょっと伏し目がち。ほっぺがポッとなってるでしょう~~
帽子は、外せますよ。
でべそがキュートでしょう(笑)

そして、ネズミくんとぞうくん♪
この3びきが新作です!


c0108128_1422752.jpg


あと、カエルくんにもキュートなでべそを♪
カエルくんとぶたちゃんは、ポシェット付きです。お座りさせるときに、このポシェットでバランスを取ってあげてくださいね!

さぁ、まだまだ仲間を編みますよ~~d=(^o^)=b
[PR]
新しくしましま~ズに仲間入りした子たちができました♪

c0108128_04338.jpg



『きれいに撮ってくれなきゃ、イヤだ!』と後ろ向き…(((^_^;)
明日、いつもの場所で撮ってあげましょう(笑)
いい天気だといいね~~(^-^)/
[PR]