素敵なご縁があり、オーダーいただいた『しましま~ズ』

今日、クロネコさんに乗って出発しました003.gif
気に入っていただけると嬉しいなぁ♪

オーダー主さんに届いた頃に、画像をアップさせていただきますね\(^-^)/
[PR]
今朝の北九州は、雪景色*
と言っても、午前中には溶けてしまう程度でしたがね♪


今日は、楽しみにしていたイベントが開催されてたので行ってきました!

c0108128_2381987.jpg



今日で最後の『ほっこりマルシェ』
昨日から開催されてたけど、今日でこのイベントが終わるなら、きっとファンのお客様が多いんだろうなぁ~♪と思いながら行ったら…

お客さまがいない…?ってぐらい少なくってビックリ。昨日、みんないらしたのかしら?やっぱり、雪が積もったからかな…


イベントにお客さまがいないのは、かなり淋しいわぁ(ToT)
まぁ、何周もまわってじっくりと見られたからラッキーよね♪うん!


c0108128_23284984.jpg


私が購入したのは、小さな小さなリース


春を早く呼び込めるような、とても可愛らしいリースです。

そういえば、ドライやプリザーブドフラワーを使ったリースや花籠のような作品がめっちゃ多いイベントだったなぁ~
布小物があまり目立たない感じでした。私の感じたことですがね…(^o^;)

帰りにちょっと寄り道した公園(笑)

c0108128_23405436.jpg


このイガイガは、何の実なのかしら?
この寒空の中、ムスメは縄跳びで二重跳びの練習、私はイガイガを採集しておりました(笑)
雨が降ってきたので帰宅してから、編み編み開始♪

素敵な出逢いがあって、オーダー頂いたので、チョー頑張りますっ(゜∇^d)!!
[PR]
# by tricoteuse | 2014-02-08 23:53
今日の北九州は、PM2.5の影響なのか、晴れてはいるものの真っ白!!
皆さんのところは、いかがですか?

+ + +

こちらに越してきて初めて、お雛様を出しました(笑)


c0108128_11115938.jpg



置場所がなくてね~(>_<)
プリンターを置いてる棚に、100均で購入した板と発泡スチロールのブロックで簡易な棚を作り、上にお雛様を飾りました。
なので、しばらくプリンターは使えません(笑)大丈夫なのか…(^o^;)




お雛様をこんなに早く出したことも初めて(*^^*)

春も早く来てくれないかな~~♪
[PR]
# by tricoteuse | 2014-01-29 11:07 | 日々のこと
買い物に行ったら、生花コーナーにサービス特価コーナーがありました。

何の花かな~~♪って覗いてみたら、なんとチューリップ\(^o^)/
青々とした蕾だから、しばらく楽しめそう♪


c0108128_0104845.jpg



佐世保にいた頃は、産直のお店で安くて綺麗な花を色々購入出来たんだけど、こちらでは産直でも安くないの…(*ToT)
スーパーのお花は、お高いしね~;;;

だから、佐世保にいた頃はよく生花を玄関に飾っていましたが、こちらではほとんど飾らなく(飾れなく…)なりました。

でも、やっぱり玄関にお花があると気持ちがいいですよね~♪
お花が『おかえり~』って出迎えてくれて幸せです(*^-^*)


は~るよ、こい♪
は~やく、こい♪


一足早く春を運んできてくれたチューリップに感謝(’-’*)♪
[PR]
# by tricoteuse | 2014-01-24 00:16 | 日々のこと
ほやほや~~♪
今、完成したばかりのネコちゃんです!

c0108128_230665.jpg



からし色のネコちゃんは、ピンクのワンピースにイチゴのボタン(*^^*)


うん、うん♪
順調だわ~~(笑)
[PR]
先日編んでいた『しましま~ズ』のバイオレットのこが出来ました(^o^)v

c0108128_18291616.jpg


このバイオレットのこは、ウサギちゃんにしました。最初は、洋服を黄色と水色のしましまにしようと思ってたんですが、女の子にしたかったので、ピンクのしましまに変更♪

ずいぶん前に購入していた可愛いボタンがあったので、ウサギちゃんにはイチゴのボタンをワンポイントに♪

c0108128_19251764.jpg


他にもアヒルやりんごのボタンもあったので、くまくんにはマフラーにアヒルのボタンをワンポイントにつけてみましたよ~

次は、何色のこにしようかなぁ~♪
[PR]
まずは、定番のしましま~ズから編み始めました♪

c0108128_22145530.jpg


イベント参加は、まだまだ先の予定なんですが、作り貯めておこうと思って始動~(^_^)v

今度は、ふわふわっこ達も作れたらなぁ~と思っています!


+ + +


今日は、午前中に母の用事に付き合って来ました。
母を待つ間にぶらぶらしていたら、可愛いパン屋さんを発見♪
やったぁ~~

c0108128_138985.jpg


内装もナチュラル系ですごくオシャレ!
(他にお客さまがいらしたので、残念ながら画像なし…)

c0108128_22231889.jpg


3時のおやつにいただきました♪
美味しかったぁ~~
おかげで、編み編みがはかどりました(^o^)v


今日中に1体できちゃうかも~(^皿^)vウシシ…
[PR]
皆さん、あけましておめでとうございます072.gif

c0108128_23312269.jpg



暖かな日が続いた九州地方♪
過ごしやすいお正月を迎えて、幸先がいい~~016.gif


年末は、長崎→佐世保→平戸に帰省。

c0108128_084273.jpg

佐世保のクリスマスイルミネーション

c0108128_094668.jpg

平戸で、いとこが連れてきていたトイプードルを散歩させる娘
めっちゃ、可愛いワンちゃんにメロメロ~~(笑)


元旦は、主人の実家へ帰省
c0108128_01664.jpg


お義母さんと初詣に行きました。
近くの駐車場に車を停めてから、この階段を上ります。娘が数えたら200段あったそうですよ~~
かなりキツかったぁ…

そして、やっと着いたのに、ここから参拝するのに1時間並びました~~
c0108128_019286.jpg

本殿が、やっと見えたよ~(笑)

出掛けた時はまだ明るかったのに、参拝した時には
c0108128_0211527.jpg


日が落ちてた;;;


主人の実家で、出掛けたのは初詣だけ(笑)私は、お義母さんに頼まれたニット帽をひたすら編んでました026.gif

帰る寸前に出来上がって、ギリギリセーフ(笑)だから、画像なし!
喜んで頂けたので、大変だったけど嬉しかったなぁ♪


そんなこんなで、とってもバタバタな年末年始を過ごしましたが、それなりに楽しめたお正月でした。

この一年も、私なりに楽しみながら頑張りたいと思っています。
皆さん、お付き合いくださいね~~♪
[PR]
# by tricoteuse | 2014-01-03 22:30
残りわずかとなりました。

拙い私のブログに遊びに来てくださり、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪

+ + +

先日、長崎へ帰省してきました。
またしても、弾丸スケジュール(笑)
残念ながら、友人には会えませんでしたが、心配だった叔父&叔母の元気な顔が見られて本当に良かったです。

明日からは、旦那の実家へ。
年に数回の嫁行を頑張ってきます(笑)

では、よいお年を~~

c0108128_23232620.jpg

[PR]
# by tricoteuse | 2013-12-31 23:23
10日、11日に開催されていた『第一回させぼハンドメイドマーケット』が無事に終了しました。

たくさんのお客様に来ていただき、メンバー一同、感謝しております(≧▽≦)
本当にありがとうございました。


嬉しいことに、しましま~ズは完売しました♪
メンバーの話では、open 直後にお友だち同士で、うさぎのペアとくまペアをご購入くださったそうです♪
嬉しいなぁ~~
可愛がってくださいね(*^O^*)

c0108128_7265713.jpg


年内のイベントは、これで終了!
この一年も、大変お世話になりました。
来年も、頑張って活動していきますので、よろしくお願いします♪
[PR]
# by tricoteuse | 2013-12-13 07:29 | handmade