今日も旦那はお仕事でした・・・
しかも、明日から16日までは東京出張です(涙)
私は、食事もあまり作らなくていいし、自由に遊べるから、かなり嬉しいんですが(笑)、娘はきっと寂しいでしょうね。。。

今日は、柿泊の公園に行って来ました。
もう、風が強くって強くって寒いのなんのって!!!

「寒か~。寒か~。寒か~!!!!」の連発でした^^;

c0108128_0412081.jpg

c0108128_04142100.jpg


また登ってます(笑)登るの好きね~~~

c0108128_044070.jpg

私。。。影まで太い・・・・・(爆)

c0108128_045187.jpg


明日から何して遊ぼうかな~~♪
[PR]
# by tricoteuse | 2007-02-12 00:46 | 娘のこと
「第2回 カントリー雑貨&手作りフェア」
2月21日(水)10:00~17:00

  22日(木)10:00~16:00


上記の日程で大村の市民会館展示室にて開催されるそうですよ♪

長崎県内外から、11店舗の手作り雑貨屋さんが来られるそうです。
昨年も行って来ましたが、と~~~っても良かったですよ!!

私も行く予定ですが、今朝お義母さんとの電話で
「18日からランタンフェスティバルがあるそうね^^遊びに行ってもいいかしら?」

嫁としては、「はい、お待ちしております」しか返事できないですよね。。。
まだ、何日に来るかは決まってないので、この↑日程ではどうぞ来ないでくださいませ。
お義母さ~~ん!!お願いしますぅ。。。

あ~、部屋の片付けもしないといけないし、掃除も念入りにしとかないと^^;
困った、困った(笑)
[PR]
# by tricoteuse | 2007-02-10 17:12 | 雑貨屋巡り
昨日、移動販売の雑貨屋さん「Ru*Ru*Ru* Market」さんに行って来ました♪

c0108128_1018187.jpg


とってもカワイイ*ものばかり!!

c0108128_10192312.jpg


キッチン雑貨やカゴがたくさん^^
あれもこれも欲しくて悩んでいると邪魔するやつがwww
そうです!娘です。。。
はしゃいで回った挙句、う○ち出た~!!

母は、恥ずかしかったよ。
ばあばが、オムツを替えてくれたので、その隙に写真を撮らせていただきました(笑)
2枚目の写真の車のスミに、オムツを替えてるばあばのおしりがチラッと写ってる(爆)

そして、お買い上げした物がこちら↓

c0108128_10233649.jpg


母もカゴの入れ物をお買い上げしましたよ^^(写真はないです)

このあと、伊佐ノ浦公園に行きました。つり橋を渡ったり、鳥に餌をあげたり、しいの実を拾ったりと、とっても楽しい一日でした♪

c0108128_10261910.jpg


最後にRu*Ru*Ru* Marketのruka*さん、お騒がせしてすみませんでした。また、友達と一緒に遊びに伺いますね♪よろしくお願いしま~す^^/
[PR]
# by tricoteuse | 2007-02-07 10:32 | 雑貨屋巡り
今日は、ものすごくいい天気でしたね♪
そして、暖かくてびっくりしました。

今日は、主人が大村までドライブに連れて行ってくれました。
ビニールハウスにたくさんのイチゴが見えていました。イチゴ狩りってまだしたことないな~なんて話してたら、行ってみようかということに♪

c0108128_21435797.jpg



たくさんのいちごが~^^
娘と食べる食べる食べる・・・・・
c0108128_21472278.jpg

こんなオバケいちごもありました(笑)

味は、少し甘みにかけるかな・・・とも思いましたが、やはり摘みたてだから美味しかったです。

イチゴ狩りをした後は、娘が公園に行きたいというので近くの公園まで。

c0108128_21524349.jpg


こんな風に登ることも出来るようになりました♪子供の成長って、本当に早いですね^^
5月には3歳になります♪
[PR]
# by tricoteuse | 2007-02-04 21:55 | 日々のこと
ブログでお友達になったYちゃんにルームシューズの編み図を頂いてました♪

お礼に何か…とバックを編みました^^
会社で、ちょっと財布と携帯を持って出かけることがあると思うので、そんなときに使ってくれたら嬉しいな♪という想いで作りました。

c0108128_22484316.jpg


中はこんな感じです。

c0108128_22492660.jpg


気に入って使ってくれると嬉しいな^^
[PR]
昨日、Huaさんに行ってきました。

c0108128_22262012.jpg


編み物教室の販売&発表会があったんです。私も一度だけ、この編み物教室に参加したことがあったので、何か編んで発表会にださせてもらおうかと企んだんですが。。。間に合いませんでした(笑)

みなさん、とってもステキな作品ばかりでびっくり!!出品しなくて良かった~と独り言^^
欲しい物ばかりだったんですが、お値段も良い物ばかりだったので、自分で編むか~とケチって買いませんでした^^;

たくさんのアイデアとヒントを頂いたので、これからの作品に活かしていきたいです♪
[PR]
# by tricoteuse | 2007-01-28 22:29 | 雑貨屋巡り
c0108128_1325149.jpg



今日から

☆何気ない日々のこと
☆娘のこと
☆大好きな編み物のこと
☆雑貨屋巡りのこと

などを綴っていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
# by tricoteuse | 2007-01-26 13:25