人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑仕事燾

畑仕事燾_c0108128_21531693.jpg

畑仕事燾_c0108128_21531758.jpg

畑仕事燾_c0108128_21531719.jpg

25日に、法事があったので平戸に行ってました。

昼過ぎには法事終了!
叔父宅に1泊させていただくことになっていたので、着替えてゆっくりするつもりでした。


娘がゆっくりするはずないですよね~(笑)

牛に草をやり、叔父が出してくれたニワトリを見て興奮し、あっちにうろちょろ→こっちにうろちょろ~o(^^o)(o^^)o

とうとう、叔父の畑仕事まで手伝うと言い出しました(-o-;)

始めは、じゃがいも畑の雑草を抜く手伝いをしてたんですが、その内、じいちゃんと一緒がいい!と 言い出し、鍬を持って耕し始めました(笑)
鍬が足に直撃しないか、ハラハラしましたが、上手に(?!)出来たようです♪芋掘りも出来、良い体験となりました。

次は、稲刈りに行こうかね~('-^*)/