人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*思い立ったら・・・

即、出発(笑)



先日、コンビニでお茶を買うときに、『月刊タウン情報さが SAGA』を購入。
佐世保から佐賀って、本当に近いの!
長崎に遊びに行くより近く感じます。

「日帰りで行く 佐賀のたび」というフレーズに惹かれて買いました。
その中に、祐徳神社が載ってたんです。

いつだったかお参りに行ってみよう!と出発したら、道を間違えるし、大渋滞で行けなかったの。。。

だから、いざリベンジじゃーーー!と、おととい思い立って、行ってきました(笑)

えーっと、たぶん私が1歳前後に行ったきりなんで、38年ぶりというか、覚えてないから初めてと同じよね^^
すっごく雄大で優雅な感じ


*思い立ったら・・・_c0108128_1072270.jpg

御神楽殿でお参りしてから、はいポーズ♪

↓御本殿です。
*思い立ったら・・・_c0108128_1055397.jpg
*思い立ったら・・・_c0108128_106739.jpg

さぁ、この↑階段を登りますよ~~~

*思い立ったら・・・_c0108128_1085346.jpg

疲れたけど・・・、とってもパワーを感じる御本殿でした。
ムスメのたっての希望で、この後、まだまだ上にある奥の院まで登っていきました。
写真を撮る余裕がなくなり、残念ながら写真はありません(笑)

京都で撮影されたサスペンスなんかで見た、赤鳥居がズラーッと並んでいる所をくぐっていったり、でっかいトカゲやムカデが出没したりして、ハラハラドキドキしました。

帰りは、楼門の前にある池で鯉にえさやり
*思い立ったら・・・_c0108128_10152230.jpg

子供は好きですよね~;;;

私は、鯉より自分に~♪ということで、門前商店街にて腹ごしらえ♪
*思い立ったら・・・_c0108128_10175736.jpg


お土産やさんなんですが、奥が食事処になってるんです。
庭がきれいでしょう♪

*思い立ったら・・・_c0108128_1019408.jpg

小学1年生のムスメ。わかめうどんを完食です!お汁まで・・・
涼しい風を感じ、キレイなお庭を見ながら食べるうどんは最高でした^^v

もう少し早く行けば、神社前にある東山公園のつつじがキレイだったそうです。残念・・・
秋は、もみじやイチョウが紅葉してキレイらしいので、また秋に行ってみようかな♪
by tricoteuse | 2011-05-16 10:26 | 日々のこと