人気ブログランキング |

*初挑戦

昨日、ムスメと『夏休みこども水泳短期教室』の申し込みに行ってきました。


去年から、お習字を習ってみない?
短期の水泳教室に行ってみない?

・・・と、色々誘ってみましたが、本人がやる気ナシ。。。
まぁ、去年はまだまだ人見知り&場所見知りがあったから仕方ない。そのうち、自分から言い出すよ~とママ友も行ってくれてたので、その時を待っていたんです。


小学校に入り、お友達と一緒に子供だけで遊びに行くようになり、人見知り&場所見知りも随分良い方向に向かっていました。これが、一番嬉しかった~053.gif

プールが始まる前は、泳げないからどうしよう。。。と不安でいっぱいだったムスメ。
でも、いざ始まるとまずは水慣れ(水遊び)からだったから、とっても楽しそうでした。
ビート板での泳ぎが始まると、こうするんだよ~♪と楽しげにおしゃべり016.gif

そして、2~3日前、ついに!!!
「おかあさん、私ね、プールの教室に行ってみたい」と言い出したんです049.gif

即行、パソコンで短期教室を検索(笑)
そして、ちょうど新聞広告にも入ってきてたので、チラシ片手に教室に申し込みに行きました♪

駐車場までは、とってもはしゃいでいたムスメでしたが、受付の方と私が話している間にだんだん不安になってきました。

「どうしよう・・・おかあさん。行くのイヤになってきた。。。」
「おかあさん、こどもがいないよ。。。」
「おかあさん。。。私だけだったらどうしよう。。。」

はい、場所見知りがニョキニョキと出てきました(笑)

「今は、子供が習う水泳教室の時間じゃないから子供がいないの。だから、大丈夫!今は、大人時間なのよ^^;」と説得。
「だけど、○~ちゃんだけだったらどうしよう」←不安Max007.gif
「大丈夫って!今、おかあさん、名簿ばチラッとみたけど、○~ちゃんの習う日は、全部お友達の名前の書いてあったよ~!大人気の日やったばいね♪よかったね~^^v」

くくくッ037.gif
これでもか~と励まして納得させました(笑)

緊張と不安で、涙目になっていたムスメをリラックスさせるために、受付が終わり次第、海きららに連れて行きました。

c0108128_2055625.jpg

始めは笑顔もなかったムスメですが、
c0108128_2114050.jpg

テンションMax!になると
c0108128_213237.jpg

自ら着替えて、写真とって~♪(←ちょうど撮ろうとした時に家族連れが入ってきたのではにかんでいます 笑)
c0108128_21405670.jpg

悪魔ちゃんですよ~、ちゃんとバイキンマンのような尻尾もあります♪



私でも、初めてのこと・初対面の人との会話・電話応対などなど苦手なことが盛りだくさん(笑)
ムスメは、人見知り&場所見知りぐらいだから、私よりマシ!!と思うように努力(←ココ大事)しております。
でも、なんでできんと~!!!と怒っちゃうんですよね。。。自分の事は棚に上げてさ~026.gif


さ~、そんなダメダメ母ちゃんの私も、初挑戦!!

前回、武雄のイベントでご一緒したお友達(poco a poco)と、そのお友達のお宅で1day shopをすることになりました♪
自宅shopですよ~~~056.gif(うちじゃないけど 笑)

それぞれの子供たちが、あさってから魔の夏休み!
打ち合わせもままならないと思いますが、ボチボチ(←それでいいの?)頑張ります^^v

詳しいことが決まり次第、こちらのブログでお知らせしますね♪

それと、poco a pocoのブログも立ち上げました。
メンバー紹介や作品の紹介などなど、これからアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします♪
私のお気に入りブログからとんで行って見てくださいね。
by tricoteuse | 2011-07-19 21:43