人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*残暑お見舞い申し上げます

夏休みもあとちょっと!となりましたね~♪
バンザーイ(笑)



今日は、八幡のイ○ンに買い物に行ってきました。
買い物が早めに終わったので、近くの博物館へ寄り道♪

北九州市立自然史・歴史博物館 『いのちのたび博物館』


*残暑お見舞い申し上げます_c0108128_2114969.jpg



*残暑お見舞い申し上げます_c0108128_214598.jpg



*残暑お見舞い申し上げます_c0108128_215236.jpg


*残暑お見舞い申し上げます_c0108128_2173074.jpg


大きくて有名な恐竜の化石がたっくさん!

*残暑お見舞い申し上げます_c0108128_2183868.jpg

ここは、水辺の生き物が展示してあったところで、床の下にカニやわに、海がめ、サンゴなどが展示してあったんですが、写真のとおりアクリル板なので下までの距離があって、結構怖かったです。
(太い足をお見せして失礼。。。)

他にも、昆虫の標本や現代の動物の剥製などもありました。
*残暑お見舞い申し上げます_c0108128_2113941.jpg


かなり広くって、あとでパンフレットを見たら見て回ってない所がたくさんあったので、また機会があったらもう一度行きたいと思います。
by tricoteuse | 2012-08-22 21:15 | 娘のこと